11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-02 (Thu)
先週、うさフェス2010が開催されましたね

我が家うさちゃんは28日のラビットショーに参加してきました


1128ラビットショー6JW/ブロークンブラックオターのブライアン

1128ラビットショー1JW/ブルーオターのみな君 ジュニア

1128ラビットショー7AFL/ブロークントートのカール君

3匹ともショー初エントリー

私自信もショーは1年半ぶりだったので、ちょっと緊張していましたがこの子達は

会場に着くなりペレットや牧草をパクパク食べていました。

なかなかの大物だね



審査中。。。

1128ラビットショー4 1128ラビットショー2

1128ラビットショー5 1128ラビットショー3


結果は、、、

ブライアン君・・ジャッジさん、1位の子と悩んでいて「おねが~い」と願っていましたが(笑)
        2位でした。
みなくん・・・・BOGをいただきました。
カール君・・・5位でした。

初参加の子達だったので、ショーポーズがとれるか心配していましたが、3匹とも上手に

できていてちょっとビックリ☆

アメファジちゃんをエントリーしたのが初めてだったのですが、いつもJWを見てきたので

よくわからなかったです難しいなぁ・・


今回は久しぶりに素敵なうさちゃん達を見られて、とても嬉しかったです

でもでも~

どの飼い主さんもそうだと思うのですが、、、

自分のうちのうさちゃんが1番可愛い(笑)

ですよね???


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村



| ラビットショー | COM(7) | TB(0) |
2009-06-17 (Wed)
14日に名古屋で行われた第5回NRCラビットショーへ行ってきました

第5回NRCラビットショー
オリーブちゃん、審査中。。


夜中の1時くらいに出発し、5時半くらいには名古屋に到着

仮眠をとってから名古屋=モーニングでしょ~ということで(笑)、名古屋城近くの

喫茶店でモーニング

3種類のトーストを頼んだのですが、結構なボリュームでびっくり

朝から満腹でくるしかった



早めに会場に入って準備を済ませ、知り合いの方々とおしゃべり

やっぱりJWの審査は午後だったので、1時間くらい会場を抜け出してみ~ちゃんの希望も

あって名古屋城へ

それでも絶対に見たかったアメファジの審査までには戻ってこれました。


今回、我が家からのエントリーはショコラ君、オリーブちゃん、まりお君

換毛が怪しかったけど、予想以上にみんな高評価でした

評価は。。

第5回NRCショBOG

【ショコラ君】  BOGをいただきました

頭の大きさと幅があってとても良い。
肩から腰の幅が良い。
おしりの肉付きがあってとても良いが、もう少し丸みがあるともっと良い。
チェスナットとしてのカラーがとても綺麗。
ファーの密度と手触りが良い。



第5回NRCラビットショーオリーブBOSG
綺麗に撮れなかった。。。

【オリーブちゃん】 BOSGをいただきました

ファーが綺麗に仕上がっている。
頭よい。
耳の厚みがもっとあるとよい。
ファーの密度と手触りが良い。
おしりのお肉がもっとほしい。


第5回NRCラビットショーまりお2位

【まりお君】 3羽中2位でした

頭の幅と大きさが良い。
肩から腰にかけての幅があってとても良い。
お尻が少しピンチ。
ファーの密度と手触りが良い。


。。。という評価でした

ギリギリまでエントリーするかどうか悩んでいたので、準備などをほとんどしていない状態

だったのですが、3匹ともよく頑張ってくれました

これからのブリードなどの参考にしていきたいです。


今回は私が妊婦だからか皆さんがわかりやすかったようで(笑)、たくさんの方に声を掛けて

いただきました。

エントリーしていた皆さん、わざわざ会いに来てくださった方、

本当にありがとうございました



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ラビットショー | COM(14) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
12月7日、名古屋で行われた「第三回NRCラビットショー」に行ってきました

東京から4時間半くらいで名古屋に着いたので、前回よりも楽でした

それに今回は団体での行動だったので、み~ちゃんも楽しかったようです

第三回NRC8

エントリーしたのはJWのまりお君、ショコラ&トルテ君、オリーブちゃんの4名

さて、美人ジャッジさんの評価はいかに。。。。

第三回NRC9  

まりお君
  BJrB(ベスト・ジュニア・ブリード) をいただきました
 
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・体・・・高さと幅があってとても良い
    ・色・・・良い
    ・ファー・・・まだベビーファーで換毛中。。
    ・全体的にとても良い

オリーブちゃん
    
BOSG 
                                                             ・頭・・・幅があってとても良い、もう少し丸みがあるとよい
    ・耳・・・良い
    ・肩・・・少し長い
    ・お尻・・・高さと幅があって良い
    ・体全体・・・肉付きが良い
    ・ファー・・・手触りと密度が良い

ショコラ君
  3羽中3位
    ・頭・・・良い
    ・耳・・・分厚くてとても良い
    ・体・・・丸くて良い、肉付きが良い
    ・「とても若い子です、換毛で毛がはえ揃っていないので色がまちまちです。
     換毛には時間が必要です」  
  
  ショコラ君はショーの2日前になって急に激しい換毛が始まりました
  しかも頭の毛がごっそりと・・
  頭のてっぺんだけ短毛種だったんですよ~
  ジャッジさん、笑ってたなぁ

トルテ君
  3羽中1位
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・耳・・・短くて丸みがあってとても良い
    ・体全体・・・短くて丸みがあって良い
    ・ファー・・・手触りがとても良い
    ・密度・・・まあまあ
    ・全体のボディバランスはとても良い

第三回NRC4

そしてまりお君、なんと最終審査まで残りました

実はまりお君は、家を出発するまではバッチリだったのですが、移動中に体の毛を

ペロペロしたらしく会場に着いたころには大きなお団子が・・
(まだ3か月の子だったので、移動がストレスだったのかな・・)

焦ってブラッシングをして禿を作ってしまい、ボロボロの状態だったにも関わらず

ここまで頑張ってくれ、驚きと嬉しさと、まりお君に無理をさせてしまったのではないか

という気持ちとで胸がいっぱいになりました。

まりお君、ありがとう


第三回NRC6


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ラビットショー | COM(22) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
週末に行われたラビットショー

我が家は日曜日のみのエントリーでした。

今回のエントリーは、ミルキーちゃん、オリーブちゃん、ナッツ君、ぽぉ~ちゃんの4名


1116ラビットショー1
会場入り直後。。。


この日のJWのジャッジはアレン・メシックさん

周りのみんなは「かっこいい~」と言っていましたが、パパは「ウエンツ君を外人さんに

したカンジの人だね~」・・・と(笑)

でも、なんとなくわかるかも


1116ラビットショー2

さてさて、うちの子達の評価ですが、、、


ミルキーちゃん (BOSG)
    ・体の幅がとても良い
    ・耳の位置が後ろ、長さは良い、ちょっと厚みが足りない
    ・額の丸みがあって良いが口もとの幅が足りない
    ・手触りと密度がとても良い


ナッツ君 (BOSG)
    ・頭に丸みがあってとても良い
    ・耳の位置が良い、先が尖っている
    ・背中の高さがあって良いが背中からお尻にかけてちょっと平ら
    ・毛の密度良い、手触りがちょっとやわらかい
    ・色がとても良い

オリーブちゃん (3羽中3位)
    ・肩がとても良い
    ・お尻が狭い
    ・体の高さがあってとても良い
    ・耳の形はよいが位置が後ろ
    ・頭の大きさがとても良い
    ・今日はまだ仕上がってない (←ひどい換毛だったからねぇ・・笑)

ぽぉ~ちゃん(3羽中3位)
    ・肩が良い
    ・背中の丸みが良い
    ・耳がとても良い
    ・手触りと密度が良い
    ・お尻が平ら
    ・顔の幅良い

1116ラビットショー5


う~ん、ダメでしたねぇ・・・

みんな評価は悪くないし、たくさん褒めてもらったんだけど順位で見ると・・・です

でも、それだけ世の中にはいいJWちゃんがいるって事ですよね

ウエンツ君似(パパ談)のアレンさんはとっても細かく評価してくれる方だったので、

厳しい反面、とても勉強になりました。

今後のブリードの参考になるしね

1116ラビットショー3
        「じゅんばんまち~」


うさフェスでは沢山の方に声を掛けていただきました

「お友達編」はまた次回UPしま~す


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| ラビットショー | COM(14) | TB(0) |
2008-05-27 (Tue)
行ってきました

25日の名古屋でのラビットショー

東京から車で6時間くらいかかったかな。。。

とっても遠かった(笑)

525ラビットショー
ナッツ君、審査中。。。


でもでも思い切って行ってみて本当に良かったです

普段会うことのできないうさ友さん達に会う事ができたし、ブリーダーさん方ともお話ができて

とっても勉強になりました




さてさて、ラビットショーの結果ですが。。。


ナッツBOSG
ナッツ君

 BOSGをいただきました
 
 これはBOGに選ばれた子と反対の性別の子が貰えるものなので、おまけ受賞(笑)

 ナッツ君しかいませんでしたから・・

 でも評価はよかったですョ

   ・頭の大きさが素晴らしい
   ・耳も素晴らしい
   ・体がコンパクトで良い
   ・ウールが良い

 体が小さくて(900グラムしかないんです)インパクトに欠けるかなと心配していたので、

 評価が良くてよかったぁ。。



525ぽぉ~ちゃん
ぽぉ~ちゃん

    ・頭が大きくて良い
    ・耳が厚くて良い
    ・体がちょっと長い
    ・ウールが良い


525ボニー
ボニー君

    ・体全体のバランスが良い
    ・コートがやわらかい
    ・頭と耳が普通       
                  。。。普通って(笑)
 


525ミルキー
ミルキーちゃん

    ・コートがとても良い
    ・頭が少し長い


 525リボン

これが今回いただいたリボンです

真ん中の大きいのがナッツ君で、青いリボン3つはボニー君・ぽぉ~ちゃん・ミルキーの物です  

いつかトロフィーを貰えるようになりたいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ  






| ラビットショー | COM(10) | TB(0) |
