11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
2007年ももうすぐ終わりですね

世間はバタバタと慌ただしい大晦日。。

そんな今日はボニー君の3才のお誕生日です

コピー (2) ~ 007

ボニー、おめでと~

我が家に来てまだ1か月半ですが、我が家の年長さんなのです。

1番お兄さん・・のハズなのですが、実は1番ヤンチャで幼かったりします(笑)

3才だともう少し落ち着いていてもいいような

「少年の心を忘れない男の人」

とよく聞きますが、まさにボニーがそうなのではないでしょうか!?


これからも元気いっぱいで娘のみ~ちゃんと仲良しコンビでいてほしいなぁと思います

ボニーと



皆さん、今年1年お疲れ様でした

来年が皆さんにとって素敵な1年になりますように。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ





| その他 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
我が家のうさちゃん紹介は前回で終わる予定でした。。。

しかし・・・

またまた新メンバーがっ

しるばにあ

ベビーうさ2匹。。

仲良く同じケージに居ます

・・・というのは冗談(笑)

本当の新メンバーは

ナッツ紹介

ジャージーウーリー・チェスナット
6か月の♂ 現在870gのナッツ君


もう1匹は
オリーブお迎え

ジャージーウーリー・オパール
6か月の♀ 現在1100gのオリーブちゃん

この子達は、アメリカのトップブリーダー・ブライアン氏の所よりやってきてくれました

ナッツ君は来日して1か月くらい、オリーブちゃんはまだ1週間くらいです。

この子達がまだアメリカにいる頃から来日してくれるのをずっと楽しみに待っていたのです

実際この子達と対面した時はすごい衝撃で、「なんて素晴らしいうさちゃんなのだろう

というのが印象です。

ナッツ君はもう日本にも慣れたようですが、オリーブちゃんは日本に来てまだ1週間なので日

本語がわからない様子☆

少しずつ、日本に、日本人に、日本語に慣れてくれたらなぁと思います


気がつけば我が家。。

うさちゃんの数が2桁に

でも決してむやみに増やしているわけではありません。

いつも悩んで悩んで・・

過去には、お迎えしようと決意した時にはもうショップに居なかった・・という事もあるんですよ。


可愛いうさちゃんに囲まれて、毎日とても幸せです

最近はうさぎ部屋に入るとフニャフニャフニャ・・っととろけるような気分になるんです(笑)

うさちゃんには本当に癒されます

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| うさちゃんプロフィール | COM(7) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)
我が家のうさちゃん紹介も今回で4回目

やっと後編まできました。

今回紹介する子は2匹です

1匹目はこの子

ポピィ紹介


ジャージーウーリー・トート
6か月半の♀ ポピィちゃんです

ポピィはとにかく人間大好き抱っこ大好き食べること大好き

抱っこされたまま寝てしまう事もあるくらい

うさんぽに出かけても、たくさん走り回った後には私の側にピタっとくっついてくるのです

でもケージの中にいる時は、ご飯の事ばかり考えているようです(笑)


お次はこの子

こぐちゃん


ミニレッキス・ライラック
2歳4か月の♀、こぐれちゃんです

この子は我が家の中では地味キャラ

特別に目立ったことをするわけでもないので、安心して室内散歩をさせる事ができます。

人間でいう「優等生」タイプかな

「こぐれ」という名前は我が家にやってきた時、小さくてグレー色だったので(笑)

ちなみにパパが命名しました。


これで我が家のうさちゃんを全員紹介。。。

・・・・・の予定でしたが実は続編があったりします(笑)

次回をお楽しみに

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| うさちゃんプロフィール | COM(5) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
前回までに4匹のうさちゃんを紹介してきましたが、今回は中編♪

まず最初はこの子から

013.jpg


フレンチロップ:ブロークンチェスナットのふぅ太君

1歳2か月の♂です。

体重は5.6kg

私がうさぎ部屋で掃除機をかけようと平気でゴロンと寝てしまう面白い子です(笑)

ふぅ太もボニー同様、娘と仲良しで一緒に部屋中を走り回ったり、一緒に寝たりしています

時には枕にされていますが全然へっちゃら

娘のお兄ちゃん的存在なのかも


お次はこの子です

016.jpg


ネザーランドドワーフの♂・くろちゃんです

来月で3歳になる我が家の古株

性格は・・・暗い(笑)

古株なのですが、一番子供っぽいかも

ご飯をあげる時は1番最初にあげないといじけて食べてくれないですし、他のうさちゃんと遊ん

でいるのを発見された時などもう大変

隠れて出てこなくなってしまいます(笑)

なんだか憎めない存在のお子ちゃまうさちゃんです


次回はうさちゃん紹介の後編

紹介ばかりでつまらないですが、また遊びにきてくださいね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| うさちゃんプロフィール | COM(10) | TB(0) |
2007-12-18 (Tue)
今回は我が家のBEWちゃん達を紹介します♪
(BEW=ブルーアイドホワイトという、白いファーに青い目をしている子)

まず1匹目
コピー (1) ~ 002



ジャージーウーリーの♀、10か月のアンディちゃんです

名前が男の子みたいと言われることもありますが(笑)

この子は可愛いというより、美人さんかなぁ(←親ばか?)

ケージに設置している空中ハウスやロフトで過ごすのがお気に入りらしく、1日の大半をここで

過ごしています。


2匹目は、同じくジャージーちゃん

ボニー紹介


ボニーという名前の♂です

この子は先月にBEW専門のブリーダーさんの所からやってきました。

大晦日にめでたく3歳になります

ボニー君は「鳴きうさ」なので(笑)、ごきげんの時や興奮した時など「キュッキュッキュッ

とよく鳴いています

人間と遊ぶのが大好きなので、私の娘のみ~ちゃんといつも仲良く遊んでいるんです

コンパクトなボディが自慢


3匹目はこの子

コピー (1) ~ 001


ミックス系ロップ、2歳半のぽこちゃん♀です

この子は生後3週間のまだ離乳が終わっていない時期に親から離され売られていました。

その為、我が家へやってきた頃から体が弱く、6か月で手術を経験・・・

今でも季節の変わり目などに体調を崩してしまいます。

いつも注意深く見守ってあげなくてはなりませんが、室内散歩時には人間の後をくっついて歩

くワンちゃんのような子なんですよ~

私がうさちゃんの事を勉強するようになったきっかけを作ってくれた子でもあります

体が弱いけれど、長生きしてほしいな


今回までで4匹紹介しましたが、まだ半数。

まだまだ紹介していきますので、よろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| うさちゃんプロフィール | COM(7) | TB(0) |
2007-12-13 (Thu)
このブログを初めて2度目の更新。。。
1か月近くも放置してしまいました

まだ我が家のうさちゃんを1匹も紹介していないのですが、今月1日に8匹目をお迎えしたのでまずこの子から紹介したいと思います♪

ムース


9月20日生まれのイングリッシュ・アンゴラの男の子

チョコレートトートというカラーの名前はムースです(^^)

まだ2ヶ月のベビーちゃんなので、ベビー特有のあどけない表情が何とも言えないくらいキュ~ト


私はうさちゃんの中でも特に長毛種のふわふわとした感触、独特のおっとりとした雰囲気が大好きなんです♪

ムース君との生活は始まったばかり

これからどんな子に成長してくれるのかがとても楽しみです(^^)







| うさちゃんプロフィール | COM(5) | TB(0) |
