12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
JW/BEWベビーちゃん達

今日で生後30日が経ちました

もうだいぶ大きくなり。。。

コピー (4) ~ 002

ケージの中が狭そう

空いているいるスペースはあるんですよ~

でもママ&ベビー達、いつもくっついています

みんな一緒だと暖かいのでしょうね。


最近はペレットと牧草も口にするようになり、みんなで(ママもです)奪い合うか

の様にペレットやオートミールを食べています

私がケージの扉を開けようとすると。。。

コピー (3) ~ 003

「なになに何かくれるのそれとも遊べるの


と言わんばかりに群がってきます・・

皆さんでうじゃうじゃと

すごい勢いなんですよ

でも、これがたまらなかったりします

かわいいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| ベビー | COM(9) | TB(0) |
2008-01-29 (Tue)
現在のうさちゃんメンバーで1番の古株であるネザーのくろちゃん♂

めでたく3歳になりました

コピー (2) ~ 004

・・とはいっても、我が家のメンバーの中で唯一お誕生日がわからないくろちゃん

1月下旬生まれという事しかわからないのです

でもそろそろ・・3歳になっているハズ

なので

くろちゃんお誕生日おめでと~


くろちゃんは1匹飼いを経験している為か、多頭飼いをするようになってからはとにかくヤキモ

チやき&いじけ虫な子になったんです

こういう子は1匹飼いで思いっきり可愛がってあげた方がよかったのかもしれません・・

今はいじけないように何でもくろちゃんを1番にしています

でもきっと、我慢させちゃっているんだろうなぁ。。


これからも変わらずにずっと一緒に過ごしたいです

だって我が家の大事な長男うさぎだものね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
今回は我が家のうさちゃんルームを紹介します


コピー (1) ~ 004


ちょっとブレてますね

コピー (1) ~ 005


6畳一間をうさちゃんルームとして使っているのですが、我が家は2LDK・・

人間が住むスペースはリビングと6畳一部屋

決して広くはありません(笑)

でも、うさちゃん達が遊べるスペースは確保できているので私としては大満足

ちなみに、2枚目の写真の右上のケージに入っているのはみ~ちゃんのぬいぐるみです

み~ちゃんがケージに入れてあげたのですが、毎日ご飯をあげてうさんぽ(?)に連れて可愛

がってあげています


これからもみんな楽しく快適に過ごしていきたいです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

コピー (1) ~ 018

「ぼく達のお部屋、どこだかわかった?」
| その他 | COM(7) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
前回、JW/BEWベビー・3番ちゃんの紹介をしましたが、他の3匹も個性豊かです

お転婆1番ちゃん

コピー (2) ~ 012

とっても好奇心旺盛な子なんです

いつも脱走をしてみたり、ひとりで走り回っていたり

行動が怪しいので(笑)、4匹一緒にいてもすぐに1番ちゃんだとわかります。

コピー (2) ~ 011

ほらっ、どの子だかわかりますよね


2番ちゃんは4匹の中で1番お目目がパッチリしていますそして1番の甘えん

坊でもあり、ママの側にくっついている事が多いです

コピー (2) ~ 008

左側が2番ちゃんです


4番ちゃんは1番小さいのですが、とっても食いしん坊

4匹の中で最初にペレットを口にし、お水も上手に飲む事ができました

抱っこをするとこんな恰好に。。

コピー (1) ~ 015


・・・このまましばらく寝ていました

みんな本当にかわいいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ベビー | COM(8) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
今回は4匹のJW/BEWベビーの中から3番ちゃん(体重が大きい順に1番2番・・という風に決

めて体重のチェックなどをしているんです)をピックアップします

3番


4匹のベビーの中で1番耳が短いかな

性格はおっとりしているようで、他の3匹がピョンピョン走り回っていても1人で牧草を食べて

みたり寝てみたり

みんなと一緒に走り回る事ももちろんありますが、基本的にはのんびりさんです

ケージから出して写真を撮ろうとを向けるといつもこのポーズをしてくれるので、

苦労せずに可愛い写真が撮れちゃいます

022.jpg


・・・ですが、いつも同じような写真なんです

動きのある写真も撮りたいなぁ(笑)



そろそろみんなにお名前をつけてあげないと

いつまでも番号じゃかわいそうですものね

名前をつけるのは苦手なので、離乳までにいい名前を考えようと思います

可愛い名前見つかるといいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| ベビー | COM(8) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
フレンチロップのふぅ太君を室内散歩させると、真っ先に向かうのが何故か玄関

ドタッ、ドタッ、ドタッ。。。っと走っていきます

コピー (3) ~ 007

        「どこかに行こうかな?」

コピー (1) ~ 006

        「ん?これは何だ?」 (コンフォート60のロフトです)


しばらく玄関付近を物色した後、娘のみ~ちゃんが待つうさぎ部屋へと戻っていきます

コピー (1) ~ 008

       「さっ、戻ろっと」

そして、み~ちゃんと追いかけっこ(お互い追って、追いかけるんですよ

をして遊ぶんです

さぁ、大運動会の始まりです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-16 (Wed)
お目目も開き、あちこちと動き出すようになってきたJW/BEWベビーたち

024.jpg

ちっちゃい体に大きなお目目

ほんとにほんとに可愛いんです

ベビー期真っ盛りの何をしていても可愛い時なんですよね、きっと

ママうさ・アンディちゃんもベビー達を大事にしているようで、数日前に頭と背中しか毛がない

アンディちゃんが寒くないようにとケージに入れてあげた座布団を巣箱まで運び、ベビーちゃ

ん達の座布団にしていました

ただ邪魔だっただけ


最近は親子仲良くお話をしているみたいです

コピー (3) ~ 002


コピー (2) ~ 003


こんな様子を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。気がつくと夜中だったり

和むというか、とっても暖かい気持ちになります

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| ベビー | COM(6) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)
元旦に生まれたJW/BEWベビー達

12日目くらいから開眼し、4匹皆可愛いお目目を見せてくれました

コピー (2) ~ 002


画像は目を閉じていますが

でももうすっかりうさぎらしくなりました

体重も順調に増えていて、

1番ちゃん・146g
2番ちゃん・146g
3番ちゃん・126g
4番ちゃん・112g


耳の長さや体格の差がはっきりとしてきました。

性格もおっとりさんだったり、やんちゃさんだったり。。

2番ちゃんが完全な「鳴きうさ」ちゃんです(笑)


ベビー期真っ盛り

これからどんどんうさぎらしくなってくるんだろうなぁ

コピー (1) ~ 003


画像は1番ちゃん

体格のよい子です

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| ベビー | COM(8) | TB(0) |
2008-01-12 (Sat)
イングリッシュアンゴラのムース君が我が家にやってきて1か月半が経とうとしています

003.jpg


この1か月半の間に他の子のお迎えやベビーが生まれたりしたので、早くも我が家の先輩に

なってしまいました

もうすっかり我が家にも馴染んでくれていつものんびりと過ごしています

そんなムース君ですが、実は困った癖(良くいえば個性)があるんです。。

それは・・お漏らしすること

撫で撫でしてあげたり、抱っこをしていると毎回と言っていい程、ジャ~っと大量のオチッコを

するんです

本人は何もわかっていないようで、漏らした後もヌボォ~としています(笑)

あのぉ、かなり困るんですけどぉ

対策として膝の上にペットシーツを敷いてから抱っこをした事もあるのですが、あまりにも大量

の為シーツから溢れてしまい意味がありませんでした(-_-)

ムースと同じ時に産まれた兄妹を知り合いの方が飼っているのですが、その子もお漏らしする

のだとか・・

今では「お漏らしも個性のうち」と前向きに考えています(笑)

コピー (1) ~ 011


でも、やっぱり困るなぁ。。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-01-09 (Wed)
早いのもでJW/BEWベビーが誕生して8日が経ちました

コピー (1) ~ 012

ママうさ・アンディちゃんが一生懸命に子育てをしてくれているので、ベビー達は日に日にムチ

ムチに

巣箱の中でゴソゴソとよく動くようにもなり、脱走をする日も近いのではないかなぁ(笑)

・・気をつけないとですね

ちなみにこの画像は私の膝の上で撮ったものなのですが、いつも撮影用に使っているペット

用のベッドにベビーを乗せたところ、どういうわけか皆モゾモゾと私の膝の上に登ってきてしま

ったのです。

しかもそのまま寝てしまい

私としてはとっても嬉しかったのですが(笑)


成長中のベビーちゃん達&熱心に子育てをしているアンディちゃん

で、パパうさ・ボニー君はというと・・

カクカク

何も知らず毎日楽しそうに遊んでいます

しかも何をしているのかと観察していると。。

お誕生日にあげたりんりんボールを相手にカクカクとしているではありませんかっ(ー_ー)!!

なるほど・・だからこのボールを壊さずに大切にしていたのね

びわボールとかは1日もたたないうちに姿を消すのにおかしいなぁと思っていたので、これで

納得です。

ちょうど良い大きさだものね(笑)

でも本当にのんきだこと

これを発見した時、私はベビーちゃんの体重チェック、パパはアンゴラのムース君のグルーミ

ングをしていたのですが、2人とも唖然としてしまいました(笑)

ボニー君はほんとネタのつきない子です

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-06 (Sun)
元旦に元気に産まれてきてくれた、JW/BEWのベビーちゃん達

コピー (1) ~ 010


日に日に成長していくのがよくわかります

5日が経ち、産毛も生えもうすぐ目も開きそうです

体重は毎日チェックしているのですが、

1番ちゃん 41g→49g→54g→64g→75g
2番ちゃん 40g→48g→50g→60g→72g
3番ちゃん 32g→36g→38g→50g→54g
4番ちゃん 29g→35g→37g→44g→53g

と差はあるものの、4匹皆元気に大きくなってきました

ベビー


カラーは皆BEWだと思います

性別は。。まだわかりません(笑)

個性ももう出てきていて

コピー (1) ~ 014


これは3日目の画像ですが、こんな風に1匹だけ何故かひっくりかえっていたりして(笑)

おかしな子・・・

基本的に皆ヤンチャさんみたいです

パパうさのボニー君がヤンチャですから間違いないでしょう(笑)


最近ますます、うさぎ部屋に行くと時間を忘れてしまいます。。

1日がもっと長ければいいのになぁ・・なんて思う今日この頃です

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| ベビー | COM(16) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)
皆さん明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

ちなみに我が家は本年もうさぎ年(笑)


さて、そんな我が家ですが元旦から嬉しい事がありました



こっ、これは。。もしや。。

コピー (1) ~ 007


JW/BEWのアンディちゃんが4匹のベビーちゃんを産んでくれました

パパは同じくJW/BEWのボニー君です

私自身、うさぎのブリードは初めてなのとアンディちゃんが初産という事もあり、産まれるまで

は無理をさせているのではないか・・母体に何かあったら・・・などと心配が尽きませんでした

が、無事にしかも安産でなんと4匹も産んでくれました

ベビー達も皆元気です

今回ブリード方法など、1から指導していただいたブリーダーさんにこの場を借りて心よりお礼

を申し上げます。


今年はうさぎの事、本格的に勉強していこうと思っています。

まだまだ未熟者の私ですが、暖かく見守っていただけたら、また指導していただけたら幸いで

す。どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ








| ベビー | COM(10) | TB(0) |
