01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-29 (Fri)
先日、フレンチロップのふぅ太君の爪切りに行ってきました

うさぎーズの爪切りは私1人で出来るのですが、どうもふぅ太君だけはできなくて。。

速攻でうさキック&うさパンチが飛んでくるので、ふぅ太君だけは里帰りがてらショップで

お願いしているんです

コピー (1) ~ 005


ショップでお姉さんに抱っこされたふぅ太君ときたら・・

いい子に大人しく抱っこされちゃってまるで別人(別うさ?)

外では大人しくなるうさちゃんは多いみたいですが、ふぅ太君はそれに加えデレデレするんです。。

だい嫌いな仰向け抱っこをされても嬉しそう

外に連れていく度に思うのですが、ふぅ太君はとってもお姉さん好き

デレデレニヤニヤ怪しいうさぎに変身します(笑)


お姉さんに抱っこされたまま大人しくしていてくれたので爪切りの他、おしりの毛玉取りと体重測定

(5.6kgでした)までしてもらっちゃいました

お姉さんありがとうございました

コピー (2) ~ 004

家でのふぅ太君はとにかくヤンチャなので、外に連れていくといつもとは違った1面を見ることができ

て面白いです



【おまけ】
リラックスベ
リラックスなベビちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ





| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
昨日、久しぶりにJW/BEWのベビーちゃんとママを一緒に遊ばせてみました

一緒
ゾロゾロ。。。

3番ちゃん(実はもう名前は決まっています)とママは同じケージで暮らしているのですが

1番・2番ちゃんはママとは別のケージで暮らしているので、こうやって皆が一緒になるのはほんと

久し振り

み~ちゃんとベビー

それぞれ気ままに遊んでいます

報告が遅くなりましたが、4番ちゃんは一足先に新しいお家に旅立ちました

新しいお家はパパうさ・ボニー君の実家でもあるので、きっとどこか懐かしいような

そんな気持ちがしているのではないかな

名前は「よつば」君だそうです


コピー (1) ~ 004

それにしても大きくなったものです

特に今はゴージャスなベビーファーの時期なのでふわふわのファーで体が大きく見えます。

このブログのタイトル通り、まさに「♪ふわふわうさぎ♪」という言葉がぴったりだなぁ。。なんて

嬉しく思っちゃいます

コピー (1) ~ 002


↑この画像・・何をしている所かわかりますか?

ママのおっぱいを飲んでいるんですョ~

もう離乳はしているし、ママのおっぱいが出ているかはわかりませんが、時々こうやってママに甘えて

います

体は大きくなりましたが、まだまだ甘えん坊なおこちゃまです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-02-25 (Mon)
昨年、ボニー君をお迎えしてから「鳴きうさって本当にいるんだぁ」と思った私。。

012.jpg
換毛中のボニーです



我が家では「鳴きうさ」はボニー君だけだと思っていたのですが。。。

コピー (1) ~ 003

005.jpg

ベビーちゃん達も。。


011.jpg

オリーブちゃんまでも。。


気がつけば我が家には「鳴きうさ」ちゃんが沢山いました(笑)

「キュッキュッ」 「ぷぅぷぅ


・・・で、もう1匹。。

泣き


ムース君は苦手なブラッシングをされ続けると「フゥ~ンフゥ~ン」となきます。

「鳴きうさ」ではなく 「泣きうさ」なのですが。。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
育児が終わったアンちゃん

コピー (2) ~ 006


トイレでくつろいでおられます(笑)

我が家の子はありがたい事に皆トイレを覚えてくれているのですが、アンちゃんだけはどん

な事をしても覚えてくれませんでした

おトイレ=ソファーと認識していたみたいで。。

なのでベビーちゃん達もおトイレを使ってくれないんだろうなぁとはじめから期待はしていませ

んでした。

しかし、ケージにおトイレを設置すると4匹のベビーは当たり前のように使ってくれるではあり

ませんか

う~んエライエライ

これを見ていたアンちゃんも、刺激を受けたらしくきちんとおトイレでおちっことウンチをするよう



ベビたん達、ママを教育してくれたの

コピー (4) ~ 007
教育係・3番ちゃん

最近はベビーちゃん達も大きくなりアンちゃんと見た目があまり変わらなくなってきました

コピー (1) ~ 002


コピー (5) ~ 004


ベビたんはどっちでしょう

・・ってこの画像じゃすぐにわかっちゃいますね

上の画像がアンちゃん、下がベビー(3番)ちゃんです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-19 (Tue)
先週末にうっ滞になってしまったポピちゃん。

土日は点滴をしてもらいに行きましたが、この2日間で元気になり食欲もありウンチも出るよう

になりました

昨日(月曜)も病院に連れていったのですが、診察のみで今後は自宅でお薬を

飲んで様子を見ていいとの事

痛~い点滴をしなくてよかったね、ポピちゃん

コピー (8) ~ 002
   「ご心配をおかけしまちた



さて、しばらくぶりですが元旦に生まれたJW/BEWベビーちゃん達

早いもので今日で生後50日です

コピー (5) ~ 007


この画像はママとベビーちゃん3匹が一緒のケージにいますが、今はママと3番ちゃん、1番

ちゃんと2番ちゃんといった感じで暮らしています

コピー (8) ~ 001
ママ(左)と3番ちゃん(右)

コピー (9) ~ 002
1番ちゃん(左)&2番ちゃん(右)

本当は3番ちゃんも別のケージにお引っ越しさせようと思っていたのですが、とっても寂しそうにし

ているママうさ・アンちゃんの所に我が家に居残りする3番ちゃんを同居させることにしたんです

今後はどうなるかわかりませんが。。

3番ちゃんが残っていることでアンちゃんは落ち着くようです

3番ちゃんママの事をよろしくね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-17 (Sun)
この週末はJWのポピちゃん(ポピィ)が病院に通っていました

コピー (3) ~ 006


金曜日の夜にペレットをあまり口にしなくなり、ウンチも少ししか出なくなってしまいました。。

その日は暖かくして様子を見ていたのですが、翌日の朝も状態は変わらず・・

とっても心配だったのでへ連れて行く事にしました。

病院でレントゲン、血液検査をしてもらったところ、うっ滞だろうという診断でした。

早期発見だったので、手術はしないで腸の動きを良くするお薬と野菜で作った流動食で様子

を見ましょうという事に。。

先生は「流動食をあげるのは大変だから入院を」とおっしゃったのですが、甘えん坊なポピち

ゃんの性格を考えて、自宅で流動食とお薬をあげて通院で点滴という形にしてもらいました。

流動食は簡単に作れるものでしたし、ポピちゃんはお薬も流動食も嫌がらずに飲んでくれたの

で全く苦ではありませんでした。

むしろ、自宅でポピちゃんの側にいてあげることができたので良かったと思っています

先生には無理を言ってしまったかもしれませんが(笑)

でも、それが効いたのかポピちゃんはその日の夜からウンチも出るようになり、ペレットも口に

してくれるようになりました

今朝も病院へ行ってきたのですが、ポピちゃんの回復力に先生もびっくりしていたようです。

昨日のお話では良くなるまでは毎日通院との事だったのですが、明日の診察で

終りになりそうです

よかったぁ。。。

本当に心配でしたから・・

コピー (7) ~ 003


ポピちゃんはこうやって膝の上で甘えん坊しているのが1番

早いうちに気がつく事が出来て本当によかったです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
サークル遊びをしていても。。

コピー (2) ~ 015
「ねぇねぇ、ママ~

コピー (1) ~ 016
「ナデナデして~

一緒に遊びたがるぽこちゃん

周期的に人間を寄せ付けなくなりますが、基本的には甘えん坊で名前を呼べばついてくる

おりこうさんです


そして。。。

我が家イチの甘えん坊なポピィちゃん

とにかく甘えん坊

コピー (3) ~ 010
「ねぇねぇあそぼ

ケージに近づけばこの画像のようにアピールをしてくるので、可愛い写真が撮れません

コピー (7) ~ 001
あまったれちゃん


1ヶ月半前にお迎えした新入り(?)オリーブちゃんもなかなかの甘えん坊なんですよ~

コピー (6) ~ 003
「一緒にあそぼ


こんな甘えん坊ばかりがいる「うさルーム」1度入ったらなかなか出てこられません

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
夕方、みんなにご飯をあげようと準備をしていると怪しい動きをする者が・・

コピー (4) ~ 011


モルちゃんのペレットの近くまでやってきておすまし顔のボニー君

お手伝いでもしてくれるのかしら

コピー (2) ~ 010
「へぇ~モルちゃんってこういうのを食べてるんだぁ


コピー (1) ~ 009
「ムフフ。。こういうのをねぇ。。   パクッ 」


・・・・・(ー_ー)!!

・・・おたく、今食べましたね

この後も何もしていないフリをしながら、コソコソとつまみ食いをしておりました



盗み食い
「つまみ食いっておいしいよね


やめてください。。。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
もう5日前になりますが、2月4日はJW/BEWのアンちゃん(アンディ)のお誕生日でした

祝・アンちゃん1歳♪

コピー (5) ~ 001

元旦に4匹のベビーを出産したアンちゃん

産後の為ファーが生え揃ってなく、長さも短いです

そろそろ子育てもひと段落してきたので、これからはたくさん遊んであげようと思います

春はうさんぽにも行けるといいなぁ

4匹のベビーを一生懸命育ててくれたので、たくさんご褒美をあげたいです

いつもベビーにご飯をとられているし・・ネ(笑)

コピー (6) ~ 001
どの子がアンディちゃんでしょう


ベビーちゃん達は離乳の時期なので、徐々にママと離す練習を始めました。

コピー (3) ~ 004


ベビー達はママがいなくても平気そうなのですが、ままの方がちょっと寂しそうに見えるのは

気のせいかなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-06 (Wed)
ぽこちゃんのこの姿。。。

コピー (4) ~ 001


数年前に使っていた真っ白でもこもこしたティッシュケースカバーにそっくりなんです

このリラックスした姿を見かけると「ティッシュケースだ」とつい言ってしまう私。。

だって、本当にそっくりなんですもの

この写真では細く見えるぽこちゃんですが、実際はモチモチ、ふかふかしています

コピー (7) ~ 002

これだと肉付きがいいのがわかるかな

3キロもあるんですよ~

体が弱い子なので、今の時期はヒーターの上でじっとしていることが多いぽこちゃん。

暖かくなったら一緒にうさんぽしたいです



【おまけ画像】
コピー (3) ~ 011

牧草ぽりぽり3番ちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
2日前の土曜日にボニー君の実家であり私の大好きなBEW RABBITRYさんの

お宅へJW達を連れて遊びに伺ってきました

コピー (6) ~ 002
「ベビたんはじめてのおでかけ


JW/BEWベビー達を見ていただきたかったんです

4匹のベビーちゃんは、私の判断では1番・3番ちゃんが女の子で2番・4番ちゃんが男の子

だとばかり思っていたのですが、4番ちゃんだけが男の子だという事が判明。。

さすが、師匠はすごい(笑)

私はまだまだ勉強しないと

性別の他にもタイプの事などをいろいろと教えていただき本当に勉強になりました


ベビーちゃんを見てもらうのが目的。。とか言いつつ、1か月前からこの日を楽しみにしていた私。

師匠&たくさんのうさちゃん達にずっと会いたくて仕方がなかったんです

でも我が家の間では師匠って呼ばれている事を師匠は知らないんだろうなぁ(笑)


今回はボニー君の里帰りもでたので本当に良かったです

コピー (5) ~ 003


ボニー親子の他にもオリーブ&ナッツも一緒に連れて行ったんですよ~

3人と8匹でのお出かけだったので大移動といった感じでしたが(笑)、

また遊びに伺いたいなぁなんて思っています

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
何の警戒心もなく寝ているこの子。。

コピー (2) ~ 001


この大きな体・・

あなたは何に見えますか?

コピー (5) ~ 002


アザラシ??

コピー (2) ~ 005


いいえ、こんな姿で寝ていても立派なうさぎ

フレンチのふぅ太君です

1日中こんな風に寝ています(笑)

大きな音でも気にしない、たくましいうさちゃんです



その頃お2階さんは。。

コピー (3) ~ 001
  
         「おやつちょうだい

・・・・皆さんマイペースです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
