02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
先日、元旦生まれのJW/BEWのシルクちゃん(仮名)が新しいお家へ旅立ちました

コピー (4) ~ 005

お迎えが来る前日の晩、シルクちゃんを念入りにブラッシング

やっぱり綺麗な状態で新しいパパ&ママと対面してもらいたいからネ

コピー (5) ~ 001
       ふ~ちゃんパパの抱っこ


コピー (1) ~ 010

ブラッシングの後は、ママのアンちゃんと、姉妹のミルキー、コットンちゃんと沢山

遊ばせてあげました




お迎えに来てくださった、新しいパパとママはとても優しそうな方でした

きっとシルクちゃんの事を大切にしてくれるはず(^^)

よかったネ、シルクちゃん

コピー (1) ~ 015
    たくさん可愛がってもらうんだよ


来週はコットンちゃんの新しいママがお迎えに来てくれます。

ちょっと寂しくなってしまいますが、ベビーちゃん達の新しい出発。。。

幸せになってほしいです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
我が家のうさぎーズは月1で爪切りをするようにしているのですが、昨日アンディちゃんを抱っこ

してゆっくりとしていると、爪がとても伸びている事に気が付きました

考えてみれば、アンちゃんに関しては子育て中に1回切っただけ。。

2か月ちょっとは切っていません

・・ということで、アンちゃんの爪切りをすることに

コピー (5) ~ 002
(左・アンディちゃん 右・ミルキーちゃん)

爪切りが大嫌いなアンちゃん、扉を開けるといつもなら寄ってくるのですが何かを察したらしく、

おトイレへと逃げてしまいました

逃げる気持もわかりますが、伸びきった爪を切らねば


逃げるアンちゃんを抱っこし、何とか爪を切りケージへ戻すと・・・

コピー (3) ~ 005
        「ミルキーちゃん、たすけて~」

急いで娘のミルキーちゃんの後ろへ隠れてしまいました

しかも、この疲れきったお顔(笑)

コピー (4) ~ 001
 
アンディ 「はぁ。。。ショック。。」 
ミルキー 「ママ、元気出して

この後、しばらく娘のミルキーちゃんに慰めてもらっていました


しばらくして気持ちが落ち着いてきたアンちゃんは、ミルキーちゃんに耳打ち。。

コピー (4) ~ 004
    「ミルちゃんも爪切りには気をつけるのよ!!」

・・・あまり変な事を教えないでね、アンちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
おとといの土曜日、ぽかぽか陽気だったので、ポピーちゃんを連れて水元公園に

コピー (2) ~ 003


今回はうさんぽというよりも、親子でピクニックという感じだったので、ポピーちゃんだけを連れて

行きました

それに自転車だったので(笑)

ポピちゃんうさんぽ


うさんぽは2回目のポピーちゃん

今回はお外に慣れるまで時間がかかりました。

しばらくは私の傍から離れませんでした。。

緊張していたのかな

水元
         「あっちに見えるのはなぁに?」

それでも時間が経つにつれ、釣りをしているパパのところまで近づいてみたり、川を覗きこんだりと

興味津々の様子

2回目のうさんぽ、楽しんでくれたかな?

また一緒に行こうね!ポピちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


春のうさんぽ会とか開催されるといいなぁ。。。

| うさんぽ | COM(3) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
のびのびと遊べる室内散歩

サークル遊びはみんな同じくらいの時間&ペースですが、室内散歩に関してはぽこちゃんの遊ぶ

回数がほかの子達よりも多い気がします

コピー (4) ~ 002
             「こんにちは~

それは、ぽこちゃんが名前を呼べば来る子だからなんです

夢中になって走り回っていようと、「ぽこちゃんおいで~」と私が声を掛ければすぐに足もとまで

来てくれます

ケージに戻す時もそのままケージまで誘導すれば戻ってくれるので手がかかりません

朝の忙しい時やちょっと時間ができた時など、ちょこっとだけ遊ばせることができるので、自然と

ぽこちゃんを遊ばせる回数が多くなるんです

もちろん他の子達も室内散歩はしているし、ぽこちゃんだけひいきをしているわけではない

ですよ~

コピー (3) ~ 001
「ケージの扉は開けとかないとネ」

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-19 (Wed)
我が家のうさぎ~ズのケージ内&おトイレ掃除は、パパと娘のみ~ちゃんが寝ている間に毎朝早

起きしてこっそり(・・でもないですが)と一人でしています

コピー (3) ~ 002
  「オハヨーゴザイマス

これがうさぎ~ズとゆっくりと向き合える時間でもあり素敵な朝のひととき(笑)

ですが、たまに「騒がしい朝」になるんです。。

誰かが ガッタガッタ とおトイレを動かしてイタズラをはじめ

る事があるのですが、これが結構うるさい

しかも1匹が始めると、何故かみんなマネをするのでかなりの騒音です

010.jpg
今日の犯人・ぽこちゃん (あまりにもうるさいので、おトイレを取りました

007.jpg
パパうさ・ボニー君がマネをして・・

コピー (2) ~ 001
アンちゃんママ&ミルキーちゃんまでも・・・

恐るべし連鎖反応。。。

そういえば、今日のいたずらっ子は全員BEWだったなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
先月、うっ滞になってしまったポピィちゃん

今はすっかり元気いっぱいたくさん甘えん坊をしています

コピー (1) ~ 052
写真移りが悪いなぁ(笑)

換毛も終わったみたいで、冬のファーよりすっきりした印象です

最近、お顔が一回り大きくなって幅が出てきたような気がします

お耳が少々長めですが

049.jpg

ここのところ、暖かい日が続くようになったのでそろそろ「うさんぽ」ができるかなぁ

春は楽しみがいっぱいです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
今回もまたムース君のお話です

コピー (2) ~ 002

お手入れ前なのでファーが絡まっていますがどうか気にしないようお願い致します(笑)


この写真、何をしているところかわかりますか

正解は。。お昼寝です

おトイレに上半身を乗せて寝るのが最近のお気に入りらしく、ケージを覗けば大抵このようにして

お昼寝をしています

まぁ。。。本人が良ければいいのですが。。。

おちっこの匂いとか気にならないのかなぁ???

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
昨年の12月に我が家へやってきた時は。。

006.jpg


もこもこでポメラニアンのようだったムース君

あどけなさが残る、まだベビーちゃんでした


現在のムース君はというと。。

コピー (1) ~ 012

すっかり「イングリッシュ・アンゴラ」らしくなりました

毎日一緒に生活をしているとこんなに変化していても気が付きにくいですが、こうやって写真で比

べてみると一目瞭然ですね

性格は相変わらずビビりですが(笑)、立派になったものです。

とはいってもまだ5か月

まだまだ成長が楽しみです

コピー (1) ~ 001
「これからもっとカッコよくなるんだ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
JW/BEWのママうさ・アンちゃんとベビーのミルキーちゃんはとっても仲良しなので一緒のケージで

暮らしています

001.jpg

こんな風にいつもピッタリ

最初この光景を見たとき、ミルキーちゃんが甘えん坊でママにくっついているのだなぁと思っていた

のですが、毎日よく見ているとママうさ・アンちゃんの方が「ミルちゃんミルちゃん

と近づいていっている事に気が付きました

本当はミルキーちゃんも、シルクちゃん達と同様にママと別のケージにお引っ越しをさせた方が

いいのかもしれませんが、この仲良しぶりを見ていると離すのが可愛そうな気がします。。

まだこのままでもいいかなぁ



さて、以前に我が家のうさちゃん部屋を紹介しましたが、先日(・・・といっても結構前

お世話&遊びやすいように配置換をしました

コピー (3) ~ 004


コピー (2) ~ 005

6畳の一面を使ってケージを並べました

空いているケージもあるので、しばらく(ずっとこのままかも)はこの配置で落ち着きそうです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
生後2か月を過ぎたJW/BEWベビー達

本当に早いものです。。

ずっと前から名前は決まっていたのですが、このブログで発表するのを忘れていました

なので今回は名前を発表します

まず1番ちゃん
1番
ブレブレの写真でごめんなさい
ブルーアイですが、色素がちょっと薄くREWみたいな美人さんです

 名前: シルクちゃん  (仮名)


2番ちゃん
2番ちゃん
お耳が長く体も大きめですが、

お目目が大きく、ファーも長めで美人というよりは可愛い子です

 名前: コットンちゃん (仮名)


3番ちゃん
3番ちゃん
写真では耳が長く見えますが、ベビー達の中では短めで、体もコンパクト

1番の甘えん坊さんです

 名前: ミルキーちゃん


シルクちゃんとコットンちゃんは新しいお家を探しているので、あくまでも仮名です。

それぞれピッタリな名前だと思っているのですがどうでしょう?

でも、名前を決めるのって本当に難しいですよね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




  
| うさちゃんプロフィール | COM(4) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
JWのナッツ君

051.jpg
ひどい換毛。。(笑)

もう8か月になるのですが、超コンパクトボディで870gしかありません

我が家で1番のおチビうさです

050.jpg


8か月というと大人の仲間入りをしているハズなのですが、体が小さいので赤ちゃんのような気がし

てなりません(笑)


052.jpg


そんなナッツ君はいつもケージの中でちゃかちゃかと動いて落ち着きがないんです

機敏な動きをしてジッとしていることが少なく、ハムちゃんみたい(笑)

「イタズラ坊主」という言葉がピッタリです

でも、これから落ち着いてくるのかなぁ。。

ずっとこのままでいてくれてもいいのだけどね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(4) | TB(0) |
