03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
昨日は親子3人で神奈川県にある「こどもの国」へ遊びに行ってきました

長いローラー滑り台があったりお花畑があったりで楽しかったのですが、私の1番の楽しみは

動物エリア

ふれあいコーナーではもちろんうさちゃんに会ってきました

047.jpg

チェスナットの男の子

この子は自分から寄ってきてくれて、娘の横にピタッと座ってくれました

しかもナデナデしても全然嫌がらない

う~ん、いい子いつも追いかけまわされてストレスもたまっているだろうに。。

ありがとね

でも、ふれあいコーナーっていろいろと考えさせられますよね



動物のエリアではふれあいコーナーのほかにヤギに餌をあげたり、小鳥をみたり。。

いろいろな子を見ていると、なんとジャージーの赤ちゃんを発見

065.jpg


えっ?うさぎ???

066.jpg


         「 ジャージー種 (オス) 4月11日生まれ
                名前:カーブちゃん        」


・・・・確かにジャージーちゃんですよ(笑)  うさぎではないけれど

あまりにも可愛かったし、妙に気に入ってしまい写真を撮ってきました

ジャージーの赤ちゃん可愛かったですよ~

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
最近、揃って換毛中の我が家のうさぎ~ズ

換毛のブラッシングはパパが率先してしてくれるので助かっています

私からすればありがたいのですが、JW軍団からしてみれば「毛をむしる嫌な存在」のようで

パパがケージの扉を開けるとみんな逃げてゆきます(笑)

アンちゃんなんて後ずさりするんです

パパは抱っこもブラッシングも上手なんですけどね~

006.jpg


この画像はアンちゃんです

目が見開いています(笑)

この後ミルキーちゃんのブラッシングもしてもらったのですが、ブラッシングで抜けた古いファーは。。

コピー (1) ~ 007


こんなにいっぱい

抜け変わるファーの量はすごいので、うさぎ~ズが飲み込んでしまわないようにパパは嫌われても

熱心にブラッシングしてくれるのです

あ、オリーブちゃんは私よりもパパの方が大好きなんですよ~  

念のため(笑)

コピー (1) ~ 009
      「あたちはパパのこと好きよ~

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(9) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
我が家の中では正統派キャラのJWのオリーブちゃん

コピー (1) ~ 005
もしかしたらこの画像前も使ったかも


オリーブという名前は響きも良くておしゃれ(?)な感じもして気に入っているのですが、

実は違った呼び名がついていたりします。。。

その呼び名は

        い た こ  」     。。。。。。(笑)

001.jpg

何故こんな呼び名が付いたのかというと私も不明なのですが

娘のみ~ちゃんがオリーブちゃんの事をずっと「いたこチャン」って呼ぶんです

一緒に遊ぶ時も「お~い、いたこぉ~」って。。

何度教えても 「違うよ、いたこチャンでしょ

はぁ、そうですか・・・

似合わない・・絶対に似合わない・・

・・・とかいいつつ最近では「いたこ」チャンで定着しつつあります(笑)

試しに本人の前で言ってみると、ブーブー言いながらうさパンチされました

穏やかな性格なのに

004.jpg
「いたこじゃなくてオリーブなのよー

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
牧草大好きなうさぎ~ズ

ケージに入れてあげるとみんな(くろちゃん以外)大喜びして食べ始めます

009.jpg
ボニー君もポリポリと

008.jpg
ポピィちゃんはタッチしながら

007.jpg
ふぅ太君はなくなるまでひたすらポリポリ


他の子達も画像は載せませんが、 (沢山いるのでキリがないですからね

夢中になって食べてくれます


そんな中、ぽぉ~ちゃんの食べ方はちょっと変わっています。。。

005.jpg
これは牧草を入れた直後


011.jpg


ぽぉ~ちゃんの牧草の食べ方は、牧草フィーダーから必ず全部を掻き出して、底一面に敷き詰め

その上に座りながら1日かけて食べるんです

おトイレは完璧なので汚れる事はないのですが、ケージからはみ出てお部屋が散らかるのよねぇ。。

まぁ、可愛いからOKなのですが

でも何故この食べ方

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ





| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-21 (Mon)
我が家のうさちゃんが家族の一員になるために、必ず通らなくてはならない道があります。。

それは・・・

み~ちゃん(2歳半の娘)の洗礼。。

うさぎ好きのみ~ちゃんの愛情たっぷり(笑)の抱っこが待っています

我が家に慣れてきた新入社員・ぽぉ~ちゃんもついに洗礼を受けることに

014.jpg
み~ちゃん 「ぽぉ~ちゃん
ぽぉ~ちゃん 「なっ、なにするのぉ~」

はじめはどの子もみんなびっくりしますが、その後はみんなみ~ちゃんと仲良しになります

ちなみにこの抱っこは、大人が強制してさせているわけではなく、み~ちゃんが自ら進んで抱っこを

したがります

抱っこの仕方は教えていなかったのですが、何故かとても手慣れているから不思議です。。

もちろんこのときは目を離してはいませんよ

026.jpg

み~ちゃんの洗礼を受けさせられた子達は(笑)、とってもとっても強い子に育ちます


例えばこんな風に・・
コピー (8) ~ 001
ぽこちゃんデス

ゴロンとリラックスしていますが、実はこのとき側ではみ~ちゃんのおもちゃが鳴り響いていました

このようにちょっとの事ではビクともしなくなります

いいんだか、わるいんだか・・

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ





| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
JW/BEW一家。。。

最近、ママと娘がよく似てきたように思えます

コピー (8) ~ 005


コピー (2) ~ 006


どっちがどっちでしょう??

上がママのアンちゃんで、下が娘のミルキーです

特にお顔が瓜二つお目めなんてまったく一緒だね

お耳が長めなところまで似ちゃってここはパパに似て短いとよかったんだけどネ(笑)


コピー (2) ~ 015

パパのボニー君

同じBEWでも全然違います。。

こうやって画像で見比べると、パパのボニー君が1番お子ちゃまなお顔をしているかなぁ

かっわいいパパさんです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-04-17 (Thu)
いつも通っているうさちゃんショップのオープン記念として、お買い得価格で売られていた

松ぼっくり

あまりにもお買い得だったので20コ近く購入

もちろんみんなのケージに1コずつ入れてあげました

みんなの反応は。。。

コピー (1) ~ 006
「あら、ちょっとこれなぁに?」


コピー (4) ~ 003
「・・・・」

ポピィちゃんも。。

コピー (7) ~ 005
「・・・・」

くろちゃんも。。。


一見みんな無反応ですが、実は嬉しかったみたいです

次の日の朝には松ぼっくりの姿は見当たりませんでした(笑)

みんな食べちゃったのね

コピー (8) ~ 002
換毛中のナッツ君

ナッツ君だけはケージに入れる前から興味津々

コロコロ転がしていっぱい遊んでおりました

他の子達にももちろんあげたのですが、写真を撮る前に消えていました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-04-15 (Tue)
今日のお昼前、JW/BEW コットンちゃんの新しいママ・haruさんが遠くからお迎えに

来て下さいました

haruさんのお宅ではなんと、ネザーなどうさちゃん10匹とハムちゃん、モモンガちゃん。。。

など沢山のペットちゃんがいるのだそう

コットンちゃんはとっても賑やかな家族の一員になります

(・・・って我が家も十分賑やかですが・笑)


仮名はコットンちゃんでしたが、  

   新しいお名前は、ちゃんと名付けていただきました

038.jpg


haruさんは、ペットのためのアロマなどを本格的に勉強されていてショップもオープンするの

だそうです☆

姫ちゃんもアロママッサージとかしてもらうんだろうなぁ。。いいなぁ。。

お嬢様みたい

だって名前からしてお嬢様だものネ


036.jpg
朝、仕事に出かける前にお別れのあいさつをするパパ
「haruさんにちゃんとあいさつするんだよ」

041.jpg
  「haruママ、ヨロチクね

た~くさん可愛がってもらってね、姫ちゃん


【オマケ】
043.jpg
haruさんが娘のみ~ちゃんのおみやげにと持って来てくださったピング~
中に入っていたゼリーはみ~ちゃんが速攻で半分くらいたいらげました(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-04-11 (Fri)
スーツ姿が初々しい新入社員さんを見かける4月

春だなぁ。。って思います


我が家にも4月2日、新入社員さんが入社してきました

コピー (6) ~ 005


えっ?だれっ?

コピー (1) ~ 007
「JWのぽぉ~ちゃんです8か月です


。。。。またお迎えしました(笑)

しばらくはお迎えする予定はなかったのですが、いつもお世話になっているショップさんのHPを

見たパパからがあり、「この子絶対可愛いから問い合わせてみて」と・・

実はこの子、我が家のオリーブちゃんと一緒にアメリカからやって来ていた子。

前々からHPを見ていいなぁと思っていたのですが、今回お引っ越し価格になっていて

パパは「こっ!これはっ!!」と思ったみたいです。ちなみにパパは仕事中でした。。。(笑)

早速、ショップのママとお姉さんに相談をし、その夜にパパと一緒にショップへ会いに行くことに

ぽぉ~ちゃんと対面したパパは、ショップのママさんとお話をしながらぽぉ~ちゃんを抱っこしたり、

撫でたり。。そして・・

   「連れて帰ります!!」


なんだかすごい熱意(笑) いつもお迎えするときはショップで1~2時間は悩んで決めて

いるのに。。

そんな感じで我が家の新入社員となったぽぉ~ちゃん

ぽぉ~ちゃんというのは名前ではなくあだ名です。

いつもぽぉ~っとしているから

020.jpg
「セーブルポイントの8か月の男の子、ぽぉ~ちゃんです
 どうぞよろしくおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| うさちゃんプロフィール | COM(18) | TB(0) |
2008-04-08 (Tue)
なでなでが大好きな我が家のうさぎ~ズ

私がうさちゃん部屋へ入った途端にみんな一生懸命にアピール

こういうときは皆になでなでをして回ります。。

結構な時間がかかるのですが

コピー (7) ~ 001

アンちゃんとミルキーちゃんに関しては2匹同時になでなですることができます

この子達はいつもくっついているので、1匹だけをなでなでするのが難しいくらい

ほんと、仲良し親子です



あと今日は、いつもお世話になっているショップさんがお引っ越しをし新店舗オープンの日でした

これは行くしかない・・・ということで大雨&強風の中、親子3人で行ってきました

ちなみにパパには仕事を抜け出して来てもらっちゃいました(笑)

旧店舗の雰囲気も好きでしたが、新店舗もいいカンジ

お洒落で綺麗でした。なので、また懲りずに通い詰めるつもりです(笑)

コピー (7) ~ 002

これはオープン記念にいただいたおやつ

早速夜にでもみんなに食べさせてあげようと思ってます

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
JW/BEWのシルクちゃんが新しいパパとママの所へ行って1週間が経ちました

コピー (2) ~ 009


ママさんはマメな方でよくメールでシルクちゃんの様子を教えてくれるのですが、もう新しいお家に

慣れて楽しく暮らしているようです

名前は。。シルクちゃんに決まったとの事です(笑)

シルクちゃんの為のブログを開設してもらっちゃってかなり愛されているみたい

嬉しいかぎりです



さてコットンちゃんですが、この子も新しいママが近々お迎えに来てくれます

コピー (5) ~ 005
           いきなりドアップ

コットンちゃんはお転婆だと思っていましたが、最近になっておっとりあまえん坊になってきました

コピー (1) ~ 009


きっと新しいママと対面する時もこんな風にのんびりと横になっているんだろうなぁ。。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-04 (Fri)
今日のお昼過ぎ、いつも通い詰めている(笑)うさちゃんショップへお買い物に行ってきました

今はお引っ越しセールをしているので用品などがとってもお買い得

ここぞとばかりに買いだめをしました

018.jpg

ペレットや餌箱、水飲み、麦、パパイア。。。。。

おとといもお買い物に行っているんですけどね

買いすぎかしら


ちなみにペレットは長毛種&大型種用に関しては業務用を買っているのですが、レッキスや

ネザーちゃん用の物は普通サイズで買っています



コピー (6) ~ 002
   ふぅ太 「そのオヤツ、後でちょうだい」


自分の洋服などは滅多に買わないのですが、うさちゃんグッズとなるとついつい沢山買ってしまうん

ですよね。。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-03 (Thu)
昨日、仲良くさせていただいているうさ友さんが我が家に遊びに来てくれました

久しぶりにうさちゃんの事を熱く語りあいました

4~5時間は語っていたかも(笑)

うさちゃんの事をお話しできるお友達がいるのはとても幸せなことですよね

コピー (3) ~ 003

うさ友さんにナデナデをしてもらっているボニー君

いつも思うのですが、♂うさぎってなんでお姉さんが好きなんだろう。。。



うさ友さんとお別れした後仕事中のパパからので、いつもお世話になっている

うさショップへ夜遊びに行くことに

セール中だったのでたくさんお買いものをしちゃいました

うさショップではとってもとっても素敵な事が

ほんと嬉しすぎます

この嬉しい事が、うさショップへ行く目的だったのですが。。。

まぁ、近いうちにお話できたらと思っています

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| うさ友さん | COM(2) | TB(0) |
