04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
ぽぉ~ちゃんをお迎えしてから気になっていたこと。。。

それは何故か両前足の親指(?)の爪がほとんどないということ

でも最近になってやっと謎が解けました

ついに目撃したのです。。

お散歩ぽぉ~ちゃん


私がうさぎ部屋で何となくうさぎ~ズを眺めていると、ぽぉ~ちゃんが後ろを向いてコソコソと爪を

噛んでいるではありませんかっ

「こら、なにやっているの??」

と言うとビクッとしながらも何事もなかったかのようにしていました

そして、人の目を盗んではコソコソと爪齧りを。。。

以前、ショップのママさんとお姉さんに聞いたところ 「そういう子、たまにいるのよねぇ」

と言っていたのですが・・・

でも何故

ヒマつぶしなのかしら

親指限定なのかしら

なぜ?なぜ?なぜ????・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(16) | TB(0) |
2008-05-28 (Wed)
名古屋でのラビットショーが終わり夜中に帰宅し、うさぎ部屋をのぞいてみると。。。



儀妊娠2


アンちゃんが偽妊娠をしておりました
                           (画像は翌朝に撮ったものデス)

今では見られなくなりましたが、ぽこちゃんは「暇さえあれば偽妊娠」というくらい頻繁にして

いたのですがアンちゃんは初めてのことです。。

出産を経験してから何かが変わったのかな

一生懸命ホリホリ×2、お腹の毛をむしっています


儀妊娠


そんなに頑張っていると疲れちゃうよ

のんびりしててほしいんだけどなぁ。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ







| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-05-27 (Tue)
行ってきました

25日の名古屋でのラビットショー

東京から車で6時間くらいかかったかな。。。

とっても遠かった(笑)

525ラビットショー
ナッツ君、審査中。。。


でもでも思い切って行ってみて本当に良かったです

普段会うことのできないうさ友さん達に会う事ができたし、ブリーダーさん方ともお話ができて

とっても勉強になりました




さてさて、ラビットショーの結果ですが。。。


ナッツBOSG
ナッツ君

 BOSGをいただきました
 
 これはBOGに選ばれた子と反対の性別の子が貰えるものなので、おまけ受賞(笑)

 ナッツ君しかいませんでしたから・・

 でも評価はよかったですョ

   ・頭の大きさが素晴らしい
   ・耳も素晴らしい
   ・体がコンパクトで良い
   ・ウールが良い

 体が小さくて(900グラムしかないんです)インパクトに欠けるかなと心配していたので、

 評価が良くてよかったぁ。。



525ぽぉ~ちゃん
ぽぉ~ちゃん

    ・頭が大きくて良い
    ・耳が厚くて良い
    ・体がちょっと長い
    ・ウールが良い


525ボニー
ボニー君

    ・体全体のバランスが良い
    ・コートがやわらかい
    ・頭と耳が普通       
                  。。。普通って(笑)
 


525ミルキー
ミルキーちゃん

    ・コートがとても良い
    ・頭が少し長い


 525リボン

これが今回いただいたリボンです

真ん中の大きいのがナッツ君で、青いリボン3つはボニー君・ぽぉ~ちゃん・ミルキーの物です  

いつかトロフィーを貰えるようになりたいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ  






| ラビットショー | COM(10) | TB(0) |
2008-05-24 (Sat)
明日は待ちに待ったラビットショー

名古屋に向けてこれから出発します

ぽぉちゃんエントリー


長距離に耐えられるかが心配ですが (・・って私が運転するわけではないけど・笑)

頑張って行ってきま~す

ふ~ちゃん人形


会場にはみ~ちゃんのお気に入り 「ふぅ太君人形」 を連れていきますので、会場で見かけた方は

声をかけて下さいね

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| ラビットショー | COM(6) | TB(0) |
2008-05-23 (Fri)
明後日はいよいよ日本うさぎ祭り&ラビットショー

ショーはもちろん、普段会うことのできないうさ友さん達に会えるのがとっても楽しみです

ほとんどが初対面なので、無事に会う事ができるといいのですが。。

523.jpg
「ボクは今回お留守番組

明日の夜中(日付が変わってからだから明後日かぁ)に出発して名古屋に向かう予定です

張り切りすぎて熱を出さないように気をつけなくては(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| ラビットショー | COM(2) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
もう1週間前の話になりますが(またまた古い話題でスミマセン)、

朝起きるとアンちゃんの左目から涙があふれていて目の周りが汚れていました。。

これはと思いその日の夕方病院へ

診察の結果、結膜炎でした。

おそらく牧草が目に入って傷がついたのだろうという事で目薬を処方してもらったのですが、

何日か使って良くならなければスナッフルからきている可能性があるとの事。。

歯も見てもらったのですが、こちらは全く問題がありませんでした



目薬を何日か使っているうちに、アンちゃんの目はどんどん良くなってきて今ではもう

すっかり良くなりました

なので1回の通院で終了すぐに治ってくれてよかったです。

518.jpg


今回の病院は初めて行ってみたのですが、うさちゃんも診られて手際よく診察をしてくれる

先生でした

実は、今までぽこちゃんの手術をお願いしたりフェレットやプレーリードッグを診ていただいたりして

いたとても信頼できる先生がいたのですが、開業のためにその病院を辞め田舎に戻っていって

しまったのです。。

その後他の病院を探してみたものの、いいと思える先生と出会える事ができず・・

ちょっとしたものならと通っていた所はあったのですが、なんだか不安で

1回行っただけなので、まだわからないのですが、

今回の病院の先生は今後もお願いしようかなと思う事ができました

それに、なんといっても家から自転車で5分もかからないというのが魅力的

何かあった時にすぐに連れていけるのがいいですものね

今後のかかりつけにしようかなぁと思います

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
先日、食いしん坊バンザイ♪4のmizoreさんからバトンが回ってきましたので今回は

バトンの質問に答えていきたいと思います


名前は?
        
    ふ~ちゃんママです
    
    ふぅ太君のあだ名である「ふ~ちゃん」と、ふぅ太君のママでありうさぎ舎さんの看板うさでも
    ある「フランちゃん」から来ています (フランちゃんは私がフレンチを好きになる
    きっかけの子なので

ふぅ太さん
     「ボクがふぅ太です

歳は?

    20代です。。

恋人は?

    我が家のたくさんのうさちゃん&パパさんです
    たまにショップのうさちゃんにも恋します


好きなタイプは?

    うさちゃんはみんな好きですが、特にジャージーウーリーかな
    長毛が大好きです
    あと、フレンチとアンゴラと・・最近はアメファジちゃんも気になる・・・
    やっぱりうさちゃんはみんな好き(笑)

嫌いなタイプは?
  
    嫌いなうさちゃんはいません
    

好きなマンガは?

    マンガは読まないなぁ。。。
    マンガじゃないですが、「うさぎと暮らす」や「うさぎがピョン」や「うさぎの時間」が
    愛読書です

好きな食べ物は?
 
    甘いものと焼肉
    お菓子がない生活など考えられません。。

好きな音楽は?

    そう言えば最近は娘と一緒に子供むけの音楽しか聞いていません。。
    となりのトトロの「さんぽ」とか(笑)

好きなブランドは?

    ブランドは興味ありません。。
    ・・・というより買えません

罰ゲームは?

    チョコレート1週間禁止。。


このバトンにはルールがあるみたいです・・

 ① 次の人には3日以内に回すこと。

 ② ウソ・偽りなく答えること。

 ③ アンカー禁止です。

 ④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く・・・

 ⑤ ルールが守られていなければ罰ゲーム。


・・・・・なのだそうですがもう皆さんに回ってきているみたいですし、

    誰かもらってくださ~い

お散歩ムース
「ママはチョコレート1週間禁止ですよ~」


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-05-14 (Wed)
我が家のもじゃもじゃうさぎ・イングリッシュアンゴラのムース君

ブラッシングをしてもファーが絡まって毛玉になってゆく・・・・

そんないつも毛玉だらけだったムース君がふっわふわのお美しいアンゴラちゃんへと

変身しました (・・といってもGWの話ですが古いネタでスミマセン)

ムース大変身
ほらっ、ふわふわのファーでしょ


この画像じゃわかりにくいかもしれませんが別人のように生まれ変わったんですョ

実はアンゴラのブリーダーさんの所へムース君を連れて遊びにいってきたんです

そしたらなんと、毛玉だらけでゴワゴワだったムース君を2時間もかけてグルーミングを

してくださいました

そのおかげでムース君はアンゴラらしさを取り戻したのです

ムースお引越し
「ぼく、怪獣じゃなくてアンゴラです

自宅でのお手入れの仕方も丁寧に教えていただいたので、現在も綺麗な状態を保っています

この状態をずっと保っていけるようにしないとネ

ムースロフト
ロフトでくつろぐムース君

ふわふわになって風通しが良くなり、気持ちよさそうにお昼寝をしています

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(15) | TB(0) |
2008-05-13 (Tue)
今月25日に名古屋で行われるNRCラビットショー

東京からだとかなり遠いし、次の日仕事(パパが)だし。。。

でもNRCが主催する第1回目のショーだし、うさ友さんもいっぱいくるし。。。

なんてずっとウジウジと悩んでいましたが、締切直前になってエントリーすることに決めました

今回4匹のJWを連れて行きます

ミルキー ポーズ
 ミルキーちゃんもエントリー 
 子ども部屋でパチリみ~ちゃんとおもちゃが写っているのはご愛敬(笑)


本当はオリーブちゃんを連れて行きたかったのですが、11月のショーまでお預けにしました

夜中に出発して名古屋に向かう予定です

今からドキドキワクワクです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| ラビットショー | COM(8) | TB(0) |
2008-05-10 (Sat)
ぽこちゃんのお誕生日だった5月6日は、アンちゃんのお迎え1周年の日でもありました

アンちゃん1周年

アンちゃんおめでとう


アンちゃんをお迎えしてからJWの魅力にすっかりハマってしまい、現在のようなJW大集合な

我が家になったのです(笑)

初めてアンちゃんを見た時、ふわふわで小さな体に青い綺麗な目に衝撃をうけました

なんて綺麗なのだろう・・・って。

でも私よりもパパの方が惚れ込んでいて、お迎えを決めるまで何日だったか、「あの子はどうしてい

るのかなぁ。。」なんてつぶやいていました

お迎えを決めに連れてきたパパは「アンちゃんは特別」っていうくらい

可愛がっていました


あの時はアンちゃんがママになるなんて想像もしていませんでしたが、今では子育て上手な

4羽の立派なママ

出会いって素敵ですよね


アンちゃんには(みんなにもですが) ぽこちゃんと同じくプレゼントをあげました

ドライマンゴーが好評ですぐになくなってしまったので、昨日うさぎ舎さんで仕入れをしてきました(笑)

マンゴー


嬉しい事が続いている我が家

これからもみんなで仲良く過ごしたいです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-05-08 (Thu)
5月6日はぽこちゃんの3歳のお誕生日でした

本当はもっと早くにブログに載せたかったのですが、更新しようとするとそのタイミングでいつも

サーバーの不具合が起きていて ぽこちゃんゴメンネ~

コピー (2) ~ 007
         めでたく3歳になりました

コピー (2) ~ 004


プレゼントはパパイヤとグリーンレーズン、休足マット。。

あとドライマンゴーもあったのですが、写真を撮る前に食べちゃいました




ぽこちゃんが無事に3歳を迎える事ができてとっても嬉しいです

「目標は3歳のお誕生日を迎える事」でしたから・・


以前にメンバー紹介の記事でも書きましたが、ぽこちゃんは不衛生なショップで生後3週間

で売られていた子。。。

一緒に売られていた兄妹達の中には具合の悪そうな子もいて・・

当時、うさちゃんに関しての知識がなかったこともあり(今もあまりないですが)そのまま

お迎えしたのですが、離乳前に親から離されてしまった為か体が弱く生後6か月で大きな手術を

経験しました。

今でも常におかしなウンチをしていたりするのですが、いろいろな獣医さんに診てもらっても特に

病気は見つかりませんでした。。

ぽこちゃんは「病気」ではなく「体の弱い子」なのです。。

周期的に体調がすぐれなくなるのですが、今ではうまく付き合えるようになりました。

ぽこちゃんの体調の変化は飼い主にしかわからないんだなぁ、なんて思います。

これからもうまく付き合っていきたいです

コピー (1) ~ 011
写真だといつもアンニュイねぇ

無事に3歳を迎えられたので、次の目標は5歳

これからもずっと楽しく暮らしていこうねぽこちゃん


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-05-02 (Fri)
JWのぽぉ~ちゃんをお迎えして今日で1ヶ月になります

002.jpg


我が家へやってきたその日から、常にぽぉ~として最初は「どこか具合が悪いのではないか

なんて心配したりしましたが、1か月一緒に暮らしてこれはぽぉ~ちゃんの個性だという事に

気が付きました

もぉ、とにかく大人しいんです

ケージの中では滅多に動かないくらい(笑)

コピー (1) ~ 001
鳩が止まってますよ・・

男の子のうさちゃんってチャカチャカと落ち着きがないというイメージがあったのですが、

ぽぉ~ちゃんみたいな子もいるのね。。

お坊ちゃまキャラなのかしら



写真撮影のついでに爪切りもしました

おっとりぽぉ~ちゃん、仰向け抱っこは大嫌いだったらしく必死に抵抗していました

コピー (1) ~ 004
      ぶちゃいくになってマス。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(14) | TB(0) |
