06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-30 (Wed)
今日、画像の整理をしていたらミルキーのベビー期の画像が沢山出てきました

産まれた日から毎日数十枚は撮っていたのでかなりの量で自分でもびっくり

撮りすぎだってば(笑)

生後3週間2

これは生後3週間の時です

多分、左から順にシルクちゃん(1番ちゃん)、姫ちゃん(2番ちゃん)、ミルキーちゃん(3番ちゃん)、

よつば君(4番ちゃん)だと思うのですが、もしかしたら違うかも

ミルキーはもちろん、みんな元気にしているようで何よりです

生後3週間

これも生後3週間この頃ってベビーの可愛さ全開です



729ミルキー

今のミルキーちゃん

ベビーの頃のあどけなさはないけれど、可愛いね~

完全な親バカかもしれませんがやっぱり我が子は可愛いです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
パパの実家のすぐ近くにある空き地。。

このままにしておくのはもったいないという事になり、ご近所さんと一緒にちょっとした畑を

作りました 

(私は収穫しかしていないけど・笑)

バジル1
パパが植えたバジル

私達が使わせてもらっているスペースにはバジルの他にパセリと大葉も植えてあります(^^)

バジル2

このバジル、たくさんあるのでうさぎーズにおすそ分け

さぁ、どうぞ

くろちゃんバジル
ふぅ太バジル
ムースバジル

今まであげたことがなかったので、食べないかなぁと思っていたのですが大体の子がムシャムシャ

と食べてくれました

しかし・・ミルキーちゃんはお嫌いなようで。。

ミルキーバジル2
         「おやつくれるの??」

ミルキーバジル
         「なに?この匂い・・・・」

こんな冷めた目をされました

独特の匂いがするから好き嫌いが分かれるのかなぁ?

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
どちらかというと我が家の古株であるミニレッキスのこぐれちゃん

目立った事をしない大人しいキャラなのでブログの登場回数が極端に少ないですが

何の変りもなく(笑)、元気に暮らしております

717こぐちゃん1

水を飲むだけで太るといってもいいくらい油断するとすぐに太ってしまう子なので

ペレットの量には気を使っているのですが最近少しスリムになってきたかも

717こぐちゃん2
室内散歩中のこぐちゃん

お散歩中もとび跳ねたりせず地味~に部屋の中を歩いています

ほんとに大人しい子です。。いい子なんだよね

そんなこぐちゃんも来月に3歳のお誕生日を迎えます

お誕生日は主役にしてあげたいです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
関東も梅雨明けし、本格的な夏がやってきました

今、我が家のうさぎーズは換毛中の子が多いです

きっと早く夏毛になりたいのね

7201.jpg
パパにお手入れをしてもらっているミルキーちゃん


長毛種を飼い始めて最初の頃、わからなくて毛を抜きすぎて大胆なハゲを作ってしまったり事が

ありましたが(笑)、今は大分慣れてきて 「指で軽くひっぱると簡単に抜ける毛」 がわかるよう

になりました

7202.jpg
この写真を撮った後、脱走していました

もうちょっと我慢してネ


7203.jpg

お手入れ後のミルキーちゃん

すっかり夏仕様になっておすましポーズ

7204.jpg

今回抜けたミルキーの毛。。

うさぎ1匹分ありそうな量です(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
東京でも最高気温が30度を超す日が多くなってきたこの頃。。。

以前の記事に我が家は涼しいという事を書きましたが、さすがに30度を超すようになると我が家

でもエアコンを使います

部屋の気温はそんなに高くならないのですが、日中は家を留守にしているので密閉状態になって

しまい心配なので。。。



さて、もじゃもじゃムース君

快適になるかと思い1ヶ月ほど前からケージの中に大きめのひんやりプレートを入れてあげました

7171.jpg

プレートを気に入ってくれたのか上にのってくつろいでいます

・・・・しかし、どういうわけだかこの上でオチッコをするようになったのです

しかも大量のオチッコで濡れている上を平気で寝転ぶ始末。。。

今まで汚すたびに拭き拭きしてきましたが・・・



もうママは怒りましたョ(-_-)

ひんやりプレート撤去です

7172.jpg
     「あ、おこってるみたいだから隠れよう」

そんなところに隠れたってダメです、撤去しますからね

7173.jpg

撤去してからは、以前のようにきちんとおトイレでオチッコをしてくれるようになりました


ほんとは、怒っているんじゃないのよ~

手足とお腹が汚れて不衛生になっちゃうからね

病気になっちゃうといけないし,ネ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
今日は月1回の爪切りの日でした

たくさんいるので順番にさささっと。。。

まずはぽこちゃんから

7152.jpg


715.jpg

いろいろな爪の切り方があると思いますが、私はこうやって膝の上で仰向け抱っこをして

切ります

7153.jpg


そして切り終わった子はみんな急いでケージに戻っていきます(笑)

きっとものすごく嫌なのでしょうね

ケージに入ると足ダンする子もいるし

7154.jpg
          「ゆるさないのよ~


そうそう、14匹の子達の爪切りは私一人で出来るのですがフレンチのふぅ太君だけは強力キックが

飛んでくるのでショップの方にお願いしています

家では暴れるふぅ太君も、ショップのお姉さんだと嬉しいのかデレデレして大人しく

なるんです

まったくもう(笑)

近々連れていかないとです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
ちょっと前までウナギの産地偽装が問題になっていましたが、「ウナギ」という文字を

見るたびに一瞬「ウサギ??」と思ってしまう私。。

よく行く近所のケーキ屋さんで「ジャージー牛乳をたっぷりと使用した・・・・」

と書いてあるのをみるとなんだか嬉しくなって買ってしまう事も

これって重症なのかなぁ(笑)

711ミルキー
  「ジャージー100%です


先日義母にみ~ちゃんの着物と浴衣を買いに行ったのですが、なんとうさぎ柄の浴衣が

小声でみ~ちゃんに「アンちゃんがいっぱいだね♪み~ちゃんと遊びたいって」

と言っていたらその気になってくれたようで(笑)、うさぎ柄の浴衣を選んでくれました

711うさぎ浴衣
小さなうさぎがたくさんいます。。

着物もその時は気がつかなかったのですが、足袋にしっかりうさちゃんの絵が

こうやって地味にうさちゃんグッズが増えてきています


711ぐうたらボニー
ボニー君、ぐうたら中。。

うさちゃんに囲まれた生活は幸せですよねぇ

最近間違ってパパのパジャマを着ていたり、目の前にあるものをずっと探したりする事が多い

のですが、その度にパパから「うさぎの事ばかり考えているんじゃないのぉ

と言われてしまいます

やっぱり重症なのかなぁ。。。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
ここ最近のぽぉ~ちゃん

お顔の幅が出てきて、妙にウールキャップが長くなってきました

7月7日ぽぉ~ちゃん2


ショーの時はまだ短かったのに気がついたらこんなに長くなっていてビックリです

どうせならショーの時にこうなってくれてたらよかったのになぁ。。

7月7日ぽぉ~ちゃん3

寝室からみ~ちゃんが見ているのはご愛敬(笑)

しかしぽぉ~ちゃんウールキャップが長いのはいいことだけど、なびかれ加減が

なんだか一昔前のイケメンみたいだね

7月7日ぽぉ~ちゃん


ぽぉ~っとしているのは相変わらずなので写真は撮りやすいです

ただあまり動かないので、体重が増え気味

現状維持 or 減量が出来るように気をつけないとです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
最近暑い日が続くようになりましたねぇ

私は日中外にいる事が多いのですが、み~ちゃんと一緒に走り回っているので

とにかく暑い

きっと家の中のうさちゃんたちも暑くて辛いんだろうなぁ・・・と心配しながら帰ると

あれっ?? 涼しい???

。。。。そうでした 我が家って夏でも涼しかったんだっけ

あまり日当たりが良くない我が家、窓を全開にして換気扇を回すだけで涼しくなるんです

湿度が高い日や真夏はエアコンをいれますが、比較的省エネで過ごせます

そのかわり冬はかなり寒いですが


ムース2階

最近のムース君です

ロフトと空中ハウスがお気に入りな様子

風通しがいいみたいで気持ちよさそうにくつろぎます

ムース2階ー2
         「 コンニチワ 

いくらお部屋が涼しくてもアンゴラちゃんの夏は暑そう

人間もうさちゃんもみんな快適に過ごせるようにしないとネ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-07-02 (Wed)
元旦生まれのJW/BEWのミルキーちゃん

昨日で生後6か月になりました

ミルキー6か月
  「なぁに??よんだ??」

あっという間の6か月でした。。。本当に早いものです。。

6か月というとお年頃

とってもお転婆娘になっております

ママにカクカクしてみたり、飛びちっこしてみたり


ミルキー6か月2


お子ちゃまっぽいお顔だなぁと思っていたけれど、こうして写真を撮ってみると

結構大人っぽく見えますね

ミルキー6か月3
ドアップ

これから1歳に向けてどのように変わっていくのか楽しみです

お転婆度がUPしたりして(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(10) | TB(0) |
