07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
どういうわけだか最近、牧草を沢山食べる我が家のうさぎーズ

以前から牧草好きではあったのですが、ここ最近はその食べっぷりがスゴイです

うさぎ部屋1

牧草を補充してあげると待ってましたとばかりに飛びつきます
 (お部屋の電気をつけて撮影したので、反射して見にくいですが

今まで2週間で3キロちょっとの牧草で足りていましたが、最近じゃとても足りないです。。

昨日ショップで4キロの牧草を買ってきましたが、2週間もつかどうか

でも、ペレットを必要量食べて牧草をもりもり食べてくれるので、みんなとても調子がいいです

大きなコロコロウンチも沢山してくれます

牧草とミルキー

大好きな牧草と何故か一緒に記念撮影(笑)

牧草大好き

ちなみにうちの子達が食べている牧草はアメリカンチモシー1番刈りです

パリパリしていていいみたい

みんなあまりにもおいしそうに食べているので、み~ちゃんが

「これあまいのかなぁ??」

って聞いてきました 甘かったら一緒に食べるつもりなのかしら(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-08-26 (Tue)
お迎えした時からパパが大好き完全パパっこなオリーブちゃん(いたこチャン)

最近、みんなにとぉ~っても甘えんぼしてきます

826いたこちゃん4
    「パパが1番なのは今も変わらないのよ~」

オリーブちゃんのケージはうさぎ部屋の入口すぐの所に置いてあるのですが、人が横を通る度に

タッチしてケージに手をかけて「ねぇ、あそぼ」とアピールをしてきます

826いたこちゃん2

ケージの小窓を開けたら身を乗り出してなでなでアピール

オリーブちゃんって、どちらかというとツンとしたタイプじゃなかったっけ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
昨晩うさぎ部屋はと~ってもうるさかった

ガシャンガシャンとおトイレをイタズラする音。。。

しばらく様子を見ていましたが、おさまる気配がなかったのでしぶしぶお布団から出て

うさぎ部屋に行ってみると。。

822アンちゃん1   
           「なにか???」

犯人はこの方、アンちゃんでした

とりあえずケージからおトイレを撤去し、またお布団へ。

これで静かになるだろうと思っていたのですが・・・・

しばらくすると今度は餌箱をイタズラする音が

固定式の餌箱なのですが、完全に固定されるタイプではなく遊びの部分がある物だったので

これまたうるさい

しぶしぶ起きて、完全固定される餌箱と交換しに行きました。

今度こそは眠れる・・・・と思ったのですが今度は休足マットをひっくり返す音がぁっ

・・・・休足マットも撤去しにいきました

アンちゃんは偽妊娠はしていませんが、どうやら発情が強くきているようです

仕方ないよねぇ。。。

822撤去
昨晩撤去した品々(笑)

実はこの後もケージのコーナーをホリホリしていたので結局あまり眠れませんでした

なので今日は寝不足です(笑)

822アンちゃん2

今朝の様子

妙にすっきりとしているケージ内(笑)

今日はどうなる事やら。。。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
17日はぽぉ~ちゃんの1歳のお誕生日でした

ぽぉ~ちゃん1歳2
         ぽぉ~ちゃんおめでと~

うさぎとは思えないくらいおっとりなぽぉ~ちゃん

いつもぽぉ~としていてあまりピョンピョン飛び跳ねることがなく、お坊ちゃまタイプなのよね

(実はおじいちゃんタイプ

まだ4か月ちょっとしか一緒に暮らしていないけれど、もっと長い付き合いのような感じがします

ぽぉ~ちゃんに限らずみんなそうだけど、それだけ存在が大きいってことなのかな

ぽぉ~ちゃん1歳3
「あ、おやつだめったにくれないのに今日はどうしたの??」


我が家のお決まりのプレゼント(笑)おやつです

ぽぉ~ちゃん1歳
            「これはなぁに?」

トンネルハウスもプレゼント 先週、3歳を迎えたこぐちゃんと共用でネ

この1年もぽぉ~ちゃんらしくのんびりと暮らせるといいね


【おまけ】
ポニョ
夏休みは特にお出かけはしませんでしたが、近所の映画館に「崖の上のポニョ」を
観に行ってきました
温かい気持ちになれるとてもいいお話でした
よっぽど楽しかったのか、み~ちゃんは
ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子」って1日中歌っています(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
朝方うさぎ部屋が妙に騒がしかったので行ってみると。。。

815ミルキー儀妊娠
シャカシャカホリホリ。。。。。

ミルキーちゃんが一生懸命に牧草を集めておりました

815ミルキー儀妊娠2

そう、偽妊娠です。。。

815ミルキー儀妊娠3
         「なぁに?今忙しいのよ」

生後7か月のミルキーちゃん

お年頃なのよねぇ

815ミルキー儀妊娠4

毛までむしっちゃいました

秋か冬にママになってもらおうと思っているから、今は頑張らなくていいのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
サークル遊び中のぽぉ~ちゃん

812ぽぉ~ちゃん1

ハウスの上に乗って楽しそうだね

・・・って実はこの上にのってみたものの、下りられなくて困っているところなんです

しばらく困っていたので(笑)、抱っこをして下ろしたりまたのせたり・・と教えてあげたらそのうちに

一人で乗り降りできるようになりました

こんなうさちゃんっているのかなぁ?

我が家では初めてのタイプなので、パパからは

「情けないなぁ」なんて言われていました(笑)

812ぽぉ~ちゃん3
カメラ目線。。。

ぽ~ちゃんは上にのるよりもこうやって中に入って遊ぶ方が好きなようです

812ぽぉ~ちゃん2

そして何故かキメポーズ

いつも思うのですが、ぽぉ~ちゃんって自分が可愛いって自覚しているのかな??

カメラを向けるといつも決めてくれるし、可愛く撮れる角度でじっとしてくれるのよねぇ。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
昨日、8月10日はミニレッキスのこぐれちゃんの3歳のお誕生日でした

こぐ3才3
こぐちゃんおめでと~ パチパチパチ

これまで1度も病気になった事がなく、いつでも絶好調なこぐちゃん

この調子でずっと元気でいてくれるといいな


これまた質素ですが、おやつの差し入れをどうぞ

こぐ3才2
「もぐもぐ・・・食べのもが1番嬉しいです

水を飲むだけで太る・・と言ってもいいくらい油断をするとすぐに太ってしまうので、

いつもはおやつをあげていないのですが、今日は特別

とっても喜んでくれました

あとは、16日にお誕生日を迎えるぽぉ~ちゃんと共用でトンネルハウスもあげるからね~


こぐ3才1
        「これからもよろしくデス


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
先日、このブログに初登場したモカちゃん

日に日にママに似てきています

ポピモカ親子

左がポピィちゃんで右がモカちゃん

もっと可愛く撮りたかったのですが、2匹同時に撮るのって難しいですね

0806モカちゃん

モカちゃんです

小さな頃のポピィちゃんにそっくり

性格も見た目もコピーしたかのようです。

ここまで似ているってすごいなぁ

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)
いたずらコンビ、フレンチロップのふぅ太君とわが娘・み~ちゃん

いつも二人仲良く走り回っているのですが、昨日こんな事になっていました。。。

み~ちゃんとふぅ太1
        「ふぅちゃん、いいこね~

ふぅ太君のケージの中に遊びに行ったみ~ちゃん

嬉しかったのか、ふぅ太君もピタッと寄り添っています。
(ロフトに逃げる事もできるのに・・)

そして・・・

み~ちゃんとふぅ太2

いつものふぅ太まくら。。。

(注:み~ちゃんはちゃんと加減しています)

ちなみにふぅ太君はみ~ちゃん以外の人にはまくらになってくれません

いいなぁふかふかして気持ちよさそうだもん

しばらくこんな風に二人でくつろいでいました

ふぅた2
      「いつもみ~ちゃんの面倒をみてマス」

ふぅた1
      「でも寝るときはやっぱり1人がいいんだ~」


・・・そうだよねぇゴロンと寝たいもんね

いつもお世話係をありがとうね、ふぅ太君

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
決して太ってはいないけれど、最近体重の増えが気になるぽぉ~ちゃん

ペレットも制限しているしおやつもあげていないのに、体重が増えてゆくのは何故???


運動も大事だと思い遊ばせる時間も長めにしてあげているのですが、あまり意味がありません。。

というのも・・・

08043.jpg
ちょっと遊んでみるものの・・・

08041.jpg

すぐにゴロンとしてしまうから(笑)

08042.jpg
         「のんびりするのが1番

ほとんど動かないのです

大抵、他のみんなはケージから出してあげると「ひやっほ~い」と大喜びで

走り回るのですが。。。


ケージに戻ったぽぉ~ちゃん
08044.jpg
         「あぁ、疲れた

もぉ~ ゴロゴロしてただけでしょ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-02 (Sat)
可愛い可愛いモカちゃん

モカ 生後60日2
   「はじめまちて もかちゃんです

実はこの子、ポピィちゃんの娘なんですョ

ポピママにそっくりでしょ~

性格もそっくりで、とっても優しくて穏やかです

人懐こくて甘えん坊なのもママ譲りで、ケージの前を通る度に遊ぼ~のアピールを

してきて出してあげるとピタッと私の横に座ってくるんです

そんなモカちゃんに私はメロメロ状態

モカ生後1か月

生後1か月頃のモカちゃん

モカ生後1か月2

人間が大好きな子で、み~ちゃんと一緒にお布団でネンネしたり、おもちゃで遊んだりしています

お布団では本当に寝ていました(笑)


もかちゃん0801

↑は今日のモカちゃんです

現在ブス期真っ盛りなので耳が長くお顔が長く見えますが、時期が過ぎたらバランス良く

なってくると思います

 モカちゃん:「みなさん、どうぞよろちくおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| うさちゃんプロフィール | COM(14) | TB(0) |
