08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-27 (Sat)
924ナッツ君


身内に不幸がありバタバタしております。。

今日の夕方に東京→青森へ行くことになりました

パパのお仕事とうさぎ~ズのお世話があるので明日の夜には帰ってくる予定です

(かなりの強硬手段

↓の記事に沢山コメントをいただいているのですが、帰宅後にお返事したいと

思っております。

もう少し待っていてくださいね~

| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
どんなに騒がしくても平気で眠っている我が家のうさぎ~ズ

完全に仰向けになって寝る子から、丸まって寝る子、手足を伸ばして寝る子。。。など

それぞれ個性的

中でもボニー君の寝姿はスゴイです

924ボニー君1

写真だと伝えにくいのが残念ですが、完全に意識が飛んでいます

ちょっと触ったくらいじゃ起きません。。。

白目になってるし(笑)

924ボニー君2

数分後に様子を見に行ってもまだ寝ていました

気を抜きすぎなのでは

でもこの姿を見ているととても落ち着くんですよねぇ。。。


924ふぅ太
      「ムニャ。。ムニャ。。」

こちらの方の寝姿もなかなか豪快です。。。



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(20) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
最近、うさぎ~ズにごはんをあげたりブラッシングをしていると決まってみ~ちゃんが

私のそばにやってきてマネをはじめます

ムース君のブラッシングをしていると。。

0903ムース&み~ちゃん

ふぅ太君人形を持って隣にすわりブラッシングを始めました(笑)

これにはちょっとびっくり

( 画像を不自然に塗りつぶしているのは単に私が部屋着だからです


また、違う日にオリーブちゃんの写真を撮っていると、使っていないデジカメを持って来て

パシャパシャと撮影を・・・

915カメラマン
み~ちゃん:「はい、ポーズ」
オリーブちゃん:「こんなカンジ?」

何故か撮られる気満々(笑)

オリーブちゃん、ポーズをとってますよね


0920ムース&み~ちゃん
ムース君&み~ちゃん:「写真撮って~

しかし、うさぎ~ズとみ~ちゃんは何故こんなに仲良しなんだろう??


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(14) | TB(0) |
2008-09-20 (Sat)
今日はアンゴラ・ムース君の1歳のお誕生日です

920ムース1歳3
    「ボク、今日で1歳になりました~」 お顔に牧草が

沢山のうさちゃんがいる我が家では、ついお誕生日を忘れそうになってしまう事が

あるのですがムース君は絶対に忘れる事はないと思います

というのも今日は私達夫婦の結婚記念日でもあるからです

むしろ忘れたらいけないですよね(笑)


920ムース1歳2
     「プレゼントにおやつを沢山もらいました


いつものショップで出会ったアンゴラベビー

ふわふわでちっちゃくて可愛くて

その時私とみ~ちゃんの2人でショップに行ったのですが、家に帰ってすぐに「すっごく可愛い子が

いたよ」とパパに報告しました。

パパはショップのHPをみて既にアンゴラベビーの事は知っていました(笑)

1週間後、今度はみんなでショップに行くと私もパパもアンゴラベビーにくぎづけ

でも、お手入れが難しそうなアンゴラちゃん。。

きちんとお手入れができるであろうか?我が家には向いているのだろうか??

長い事悩みましたが、みんなでお手入れをするという事でお迎えを決意

それになんと言っても9月20日、私達の記念日産まれというのが決め手でした

こういうのって結構大事なポイントだと思うんですよね

920ムース1歳1


そんな感じでやってきたムース君

お手入れは楽だとは決して言えないけれど、なかなか味のある面白い子です

この1年もムース君がのんびり暮らせるようにしてあげたいです

ムース君、1歳おめでと~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(17) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
最近とっても甘えん坊なオリーブ(いたこ)ちゃん

ケージの右端が落ち着く場所なのかよくここでくつろいでいます

915いたこ2

915いたこ1
       「くつろぎ中もカメラ目線なのよ~

コンパクトにまとまってマス

なんだかうさぎ饅頭みたいだね(笑)

この後、手足を伸ばしてゴロンとしていました


915いたこ3
           「ねぇ、あそぼ

何をしても可愛いけど、こうやって寄ってきてくれる姿がなんと言っても最高です

しつこくしていると「ブゥブゥ」と怒られるのですけどね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
今日は娘のみ~ちゃんの3歳のお誕生日です

考えてみれば、生後1か月になりお外に連れていけるようになってからずっとうさショップさんへ

通っているんだっけ(笑)

み~ちゃんからしてみれば実家みたいなカンジ


今日、夜にお祝いをするのですがケーキはこれです

916ふぅちゃんケーキ


近所のケーキ屋さんで売っているものなのですが、なんとなくふぅ太君に似ているような気がして

我が家ではお祝い事があると決まってこのケーキを予約するのです

915ふぅ太君

ほら、似ていませんか??似てないかな


去年、このケーキを見つけて買ってきたときは「ふ~ちゃんがイタイって!!」泣きながら食べて

いたみ~ちゃんですが、今では「ふ~ちゃんケーキ食べる」ってノリノリです(笑)

でもこれを食べているとふぅ太君のお祝いのような気がしてきます


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-09-14 (Sun)
ケージの扉を開けると喜んで入口までやってくるうさぎ~ズ


826ボニー君
 ボニー君: 「なになに?御用ですかぁ?」

君はひっくりかえって寝ている事が多いけど、とび起きてきてくれるよね

とにかく構ってほしいみたい


826ぽこちゃん
 ぽこちゃん: 「あ、脱走のチャンス

ぽこちゃんは扉を開けると同時に脱走するよね

まぁ、いいんだけどね


826ナッツ君
 ナッツ君: 「なになに?ナデナデしてくれるの?」

ナッツ君は最近あまえモードなのよね

かっわいいなぁ


そして最近は・・
826トルテ君
 トルテ君: 「あそぼぉ~ ずっとまってたんだぁ

ショコラ&トルテ君達が激しいです(笑)

タッチしてお出迎え

とても嬉しいです


こんなに歓迎(?)してくれるのですが、本当はおトイレ掃除しようと思っているだけなのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
先日の記事にも書きましたが、最近牧草を食べる量がとっても増えた我が家のうさぎ~ズ

今までは2週間で3キロだったのを4キロに変更

これで2週間は大丈夫と思っていたのですが・・・足りませんでした

10日で全部無くなり、急いでいつものショップさんへ

「5キロくださ~い

チモシー

今度こそは2週間もつハズ。。。

という事は1ヶ月で10キロ  ・・・そう考えるとすごいですね(笑)


今回は久々にオーツヘイも買いました。

モカちゃん、ショコラ&トルテ君は初オーツ

食べてくれるかな~ さぁ召し上がれ

モカちゃん
0909モカ1

当たり前のようにモグモグ(笑)


ショコラ君
0909ショコラ2
        「なにこれ~??おいし~じゃん

このお手手!!

よっぽど気に入ったのか手でしっかり持っていました


トルテ君
0909トルテ1
        「まぁ、いいんじゃない」

一見興味なさそうにクールを装っていましたが、5分後にはきれいに無くなっていました(笑)

みんな喜んでくれてよかったです

0909ショコラ1
        「もっとちょーだい」  

ショコラ君の新たな1面を見ました(笑) 



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-08 (Mon)
実は我が家にはまだ皆さんに紹介していなかった子達がいたりします。。。

今回はその子達を紹介


0908ショコラ
「JWのショコラ ♂ です よろしくです

0908トルテ君
「JWのトルテ ♂ です はじめまちてです


ショコラはガトーショコラのショコラ、トルテはザッハトルテのトルテからとりました

美味しそうでしょ~

二人は仲良し兄弟なんですョ

本当はもっと早くに紹介したかったのですが、長いこと名前が決まらなかったんです

ベビーの頃からみ~ちゃんが 「みんばチャン」 「るんばチャン」 と呼んでいたので

名前を決めてもしっくりこなくて

これまで私も「みんばチャン、るんばチャン」と呼んでいたのですが、さすがにきちんとした名前を

決めなければ・・と思い悩んだ結果、「ショコラ君」と「トルテ君」に決めました

これからちょくちょく登場すると思うので、どうぞよろしくお願いしま~す


826いたこちゃん3
「ショコラ&トルテをよろしく~   
                      オリーブママより」


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| うさちゃんプロフィール | COM(18) | TB(0) |
2008-09-04 (Thu)
み~ちゃんはうさぎ~ズが大好き

いつもご飯をあげてくれたり、水交換も手伝ってくれるので助かっています

うさぎ~ズも沢山遊んでくれるみ~ちゃんが大好きなようです


902モカ&み~ちゃん2
        「モカちゃん、ごはんをどうぞ


そして、自分のおもちゃを見せてあげている事もあります。。。

902モカ&み~ちゃん1
み~ちゃん:「お花をつくったんだぁ~」
モカちゃん:「うんうん、きれいだね」

うさぎ~ズも嫌がらずに聞いてくれます

もしかしてみ~ちゃんの方がうさぎ~ズに面倒を見てもらっている


仲良しだけど、たまにこんな事も・・・

902困っているミルキー
アンちゃん:「(-_-;) 。。。。」 

お祭りなどでよく売っている、吹くとビョ~ンと紙が伸びるおもちゃ。

これをケージの中に入るように吹くみ~ちゃん(笑)

アンちゃんに見せてあげてあげているつもりなんですけどね


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-02 (Tue)
元旦生まれのミルキーちゃん (別名:えんどう)

昨日で8か月になりました

9.2えんどう2
「仔うさぎじゃなくて、おねえさんなのよ~

ミルキーちゃんは元旦生まれだから「○ヵ月」って覚えやすくてとってもいいです(笑)

「○ヵ月になった日に体重と写真を撮ろう」なんて思っていても、気がついたら

過ぎていた・・・なんてことがよくあるもので (みんなごめんね~)

9.2えんどう3
           「あの子だれ???」


目の前のムース君のケージを不思議そうに見つめるミルキーちゃん(笑)

8ヶ月になった現在の体重は1365gでした

ちょうど良いかななんて思ってます


9.2えんどう1
「あたち、最近はゴロゴロと過ごすのが好きなの

手足を伸ばして寝ている姿が最近妙に可愛いミルキーちゃんでした


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(14) | TB(0) |
