09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
昨日からミルキーちゃんが偽妊娠中。。。

1027ミルキー1

ミルキーちゃんの偽妊娠は2度目。

今回はものすごく激しいです

1027ミルキー3

牧草を沢山くわえては運び、お腹の毛をむしりの繰り返し。。

1027ミルキー4
1027ミルキー2
       「あのね、いま忙しいの~」

いえいえまだ忙しくないでしょ~

お腹の毛をむしっちゃって、ショーまでに間に合うかしら

1027ミルキー5
     「あっ、そうだショーがあるんだったっけ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(13) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
どちからというと我が家の中では正統派キャラの「いたこ」ことオリーブちゃん

1027いたこちゃん
        「あたちは正統派~


こうしていると美人さん

でも、パパの手にかかれば・・・

1020いたこちゃん
        「ふにゃぁ~

いっぱいナデナデしてもらって、たくさん遊んでもらうとふにゃ~ってなっちゃいます(笑)

826いたこちゃん
           「なにか??」

ケージに戻ると何事もなかったかのようにすまし顔

でもねぇ・・・「いたこチャン」って呼ばれている時点で正統派じゃないような気がするんだけどなぁ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
我が家で唯一、ケージのいろいろなところでオチッコをしているモカちゃん

ひどい時はケージの外にまでオチッコが出ちゃうくらいでした

仕方がないなぁ。。と思っていたのですが。。。

1024モカ3
     「もうトイレ以外ではオチッコしないよ~

今まで何をしてもダメだったのですが、まりお君をお迎えしてからきちんとおトイレでするように

なったのです

お姉さんになったからなのかな

エライよ~モカちゃん

1024モカ
「モカちゃんはお姉さんだから、おトイレでするんだもん

じゃあ、もう大丈夫かなぁ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
我が家にやってきて10日目になるまりお君

まだ10日。。なのですが、もうすっかり家族の一員

ずっと我が家にいるかのように馴染んでいます

1020まりお10日目3
 まりお:「あっ、おかえり~今ちょっと休んでたとこだよ


こんな風にくつろいでいたり、色々とアピールもしてきます。


1020まりお10日目2
「ねぇねぇ、そろそろケージから出て遊んでみたいんだけど

あぁ、そうだよねみんなが遊んでいる姿をいつもジッと見てるもんね

じゃあ、そろそろ室内散歩デビューしてみよう


1020まりお10日目
「というわけで、これから遊ばせてもらいマス


甘え上手&おねだり上手な子って得だよね


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
ポピィちゃんのケージにはロフトがついています

ロフトが大のお気に入りらしく、1日のほとんどをロフトで過ごしているポピィちゃん

なので、お昼寝ももちろんロフト

1016ポピィ2
         「なぁに、今寝てたのよ

あまりに寛ぎすぎてお手手がはみ出してるよ

この手を見るとついつい触りたくなっちゃうのよねぇ。。

触っていつも怒られているのですが(笑)

1016ポピィ1


それにしてもポピィちゃん、最近JWじゃなくなってきてない??

頭の毛がモジャモジャ。。ウェーブまでかかっちゃって

アンゴラちゃんっぽくなってきているポピィちゃん、とっても個性的です(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(10) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
我が家のうさぎ部屋。。。

見知らぬ子が

1012まりおお迎え

あれ??あなたは誰??

1013まりお2

1013まりお3
          「はじめましてなのです


そうです(笑)この前の連休にお迎えしました

JW・ブロークンブラックの男の子

名前は「まりお」君です

JWのブロークンは我が家では初めて

いい子がいたらお迎え。。と思っていたのですが出会っちゃいました

我が家に慣れてくれるまで時間がかかるだろうなぁ。。と思っていたのですが、

ケージに入ってすぐに牧草をモリモリ、ペレットもふつうに食べていました

そしておトイレでチッコをしてゴロ~ン

我が家は騒がしいのに 

1013まりお1
          「ビクビクなんてしないよ~」

おぉ、すごいね(笑)もしかして大物


まだまだおチビなまりお君ですが、

みなさまどうぞヨロシクおねがいします


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



 
| うさちゃんプロフィール | COM(24) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
この前、りんごをたくさん買ってきたのでうさぎ~ズにもほんの少しおすそ分けしました

食べてくれるかな~

106いたこちゃん
オリーブ 「おいしいじゃん

106ショコラ
ショコラ 「甘くて最高

106ミルキー
ミルキー 「ムシャムシャ。。。

106ボニー2
ボニー 「うん、いいね

気にいってもらえたようで、みんなあっという間に食べてしまいました


しかし・・・もともと警戒心の強いアンちゃんは、りんごを見るなり奥へ。。。

106アンちゃん
アンディ 「変なものは食べない事にしているの」

変なものってヒドイなぁ

そこまで警戒しなくてもいいのにぃ

あなたの旦那様はあげる前からこうだったのよ~↓

106ボニー
ボニー 「早くくれ~

警戒心、まるでなし(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)
うさぎもなかのしぃさんのバトン

私とうちの子達の名前がたくさん出て来てきていて、とても気になるので参加させてもらう事に

しました

918ぽぉ~ちゃん
           「頑張って~ >> ReadMore
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
今日(10月7日)はふぅ太君の2歳のお誕生日です

ふぅちゃんおめでと~

107ふぅ太2歳
        「2歳になったんだよ~

1年間フレンチロップに熱い想いを持ち続け、そして我が家にやってきたのが

ふぅ太君なんです

最初は「大きいうさぎだなぁ」と思っているくらいだったのですが、ショップのママさんに

甘えているフレンチちゃん(ふぅ太君のママ!)をみて私もパパも一気にファンになったんですよ~

ふぅ太君は待望のフレンチちゃんなのです


107ふぅ太2歳2

相変わらず質素ですが(笑)、プレゼントのおやつです

パパイヤ、イチゴ、乳酸菌(←いつもはぽこちゃん専用)、畑で採れたバジル

さあ、どうぞ

107ふぅ太2歳3
       「モグモグ。。どれもおいし~ね

喜んでくれて良かった

じゃ、次はあそぼうかな♪・・・あ、あれっ??

107ふぅ太2歳4
        「食べたんでもう寝ま~す

おやつを食べ終わったら寝てしまいました(笑)

実はふぅ太君、いつもこうなのよねぇ。。。

ケージから全然出てこないし、食べては寝てで1日を過ごすのが最近の

お気に入りなようです ヒドイぐうたらぶり

人間で例えたら「1日中下着姿でダラダラ過ごして年頃の娘に嫌がられているお父さん」

ってところかな


ふぅちゃん、み~ちゃんが一緒に遊びたがっているのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(11) | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
みなさんに心配していただいているぽこちゃんですが、その後すっかり回復してくれました

チモシーはもちろんペレットもいつも通りに食べてくれるようになりウンチも沢山出ています

今朝私が寝坊をしてしまったのですが、朝ごはんをあげにうさぎ部屋に行くと空っぽになった

餌箱に片手を置いて「ちょっと~ごはんないんだけど」と言わんばかりに私を見つめる

ぽこちゃんがいました(笑)

徐々に体重も戻ってきています。

みなさんにはご心配をおかけしました。そして暖かいコメントをありがとうございます




さて、1日で9か月になったミルキーちゃん

最近よくこんな風にペッタンコしています。。

930えんどう2

完全に力を抜いてマス(笑)

なんだかお餅みたい

930えんどう1

起き上がる気配はありません。。。

パパうさのボニー君といい、この親子は緊張感がないねぇ


918えんどう1


起き上がるとお嬢様なんだけどネ

体重は1370g、もうずっと安定していていいカンジです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
先週末は身内に不幸があり、東京→青森へいってきました

東京から青森までは途中休憩を含めて車で11時間くらい

運転はパパとパパの弟だったので私は乗っているだけでしたが(笑)、それだけでも大変

青森での滞在時間は8時間くらいですぐに東京へ

移動時間の方が長かったです

それととにかく青森は寒かった。。。最低気温がなんと5度!!



家を留守にしたのは1日半なので、うさぎ~ズにはお留守番をしてもらったのですが、

こういう時に限って体調の悪い子が・・・

929ぽこちゃん2

お迎えした当初から体の弱いぽこちゃんです。

今まで1度もコロコロウンチを見たことがないし、どんなに気を付けていても季節の変わり目には

必ず体調を崩してしまいペレットを食べなくなってしまうのですが、今回は青森行き当日に

ペレットを食べてくれなくなりました

大好きなおやつやオーツヘイ、たっぷりのチモシーをケージに入れて、腸の動きをよくするお薬、

飲み水にはアクアコール、さらにヒーターで暖かくし、とにかくできることをすべてし、不安を抱えな

がら家を後にしました・・・


帰宅後、真っ先にぽこちゃんのところへ。。

・・・・何も食べていないようでした。ウンチもゼロ・・

しょっちゅう体調を崩すぽこちゃんですが、ここまで

酷いのは初めて。かなり体重も落ちているようでした。

ケージの扉を開けると、嬉しそうに出てきてくれ私の側にきてくれました。

 「絶対に元気になってもらわなきゃ」

他の子達にとっては暑かったかもしれませんが、お部屋の温度を高くして出来る限り

そばにいてあげました。

しばらくして野菜ジュースをあげてみると少しだけ飲んでくれました。

そして数時間後。。

ウンチが数個出ました!!そしてチモシーを食べ始め、おやつも食べてくれました。

よかったぁ

929ぽこちゃん1

3日経った今はペレットを口にしてくれるまでに

ケージの扉を開くといつもの脱走も再開

まだまだ本調子ではありませんし、体の弱い子なので油断はできませんが、なんとか

回復に向かってくれています

しばらくは注意深く見守ってあげようと思います。

929ぽこちゃん3
   「ぽこちゃん、頑張ったんだよー」


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ







| その他 | COM(14) | TB(0) |
