10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
フフフフゥ~

嬉しくて一人でニヤニヤが止まりません(笑)

しろ君お迎え4
          「はじめまして~


昨日、ついにお迎えしたREWのアメファジちゃんです

アメファジちゃんに恋して約1年。。。

ついにお迎えの時がきたのです

だから本当に嬉しくて夜中一人でニヤニヤ(笑)


では、紹介を。。。。できるかな?

しろ君お迎え3

「REWのアメファジ、しろデス

 2か月の男の子デスよろしくなのです 」


は~いよくできました

可愛いでしょ可愛いでしょ~

あ、名前の由来は知る人ぞ知るって事で(笑)

しろ君お迎え2

兄妹と一緒にいたしろ君。

我が家にきてすぐは寂しそうでしたが、そのうちに牧草をムシャムシャ。。

ペレットをモグモグ。。

ちゃんとおトイレでおちっことウンチを済ませて、ゴロ~ン

よかった大丈夫そうだね

しろ君お迎え5
     「今日はつかれたので寝ます。。。」

これでまた夜な夜な一人でうさぎ部屋にこもる事が多くなりそうです

フフフゥ~

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| うさちゃんプロフィール | COM(18) | TB(0) |
2008-11-29 (Sat)
先日(25日)、生後3か月になったJWまりお君

お迎えした時と比べると体付きがしっかりしファーもゴージャスになってきました

1128まりお1

1128まりお2
     「どぉ~?かっこよくなったですか??」

外見は大人っぽくなりましたが、中身はまだまだお子ちゃま

サークル遊びの時は、仔うさぎ特有(?)の忙しないというかすばしっこいというか。。

とにかく独特の怪しい動きをするので(笑)、なかなか写真が撮れません


・・・なので、
1128まりお3
          「あんよビョ~ン」

可愛らしい写真が撮りたくてこんなポーズになってもらいました


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
先週のラビットショーに参加してから、み~ちゃんが「ラビットショーごっこ」(?)を

するようになりました

1116ジャッジ
    「ジャージー、みんな連れてきてくださ~い

テーブルとイスの間がクープらしいです(笑)

ぬいぐるみを並べるとイヤーナンバーチェック。。

そしてブツブツと何か言ってマス。

この前のショーでは、み~ちゃんなりに学ぶ事があったみたいです(笑)



さてさて、先日らび.comさんさんからバトンがきました

内容はというと。。。

ルール

 5日以内に回す
 ウソはやめよう
 必ず5人に回す
 回した人はルールを守っているか確認する
 守らない人は罰ゲーム
 回したら回した人に伝える

・・・だそうです

しかしみんなもう回ってきているようなので、回す人が見つからない

なので、どうか正直に答えるのでらびさん、どうかお許しを~



A、年を答えよ

 2?歳です先日お誕生日を迎えました。


B、座右の銘を答えよ

 うさぎ好きに悪い人はいない

 (・・・って座右の銘かぁ????)



C、どんなゲームが好きか答えよ

 ゲームは全くしないんですぅ。。。。


G、自分の嫌いなトコ、好きなトコを答えよ

 自分の嫌いなトコ・・・ノロマなとこ
 自分の好きなトコ・・・うさぎ大好きなとこ


Z、聴いて涙が出た曲を答えよ

 ミスチルかなぁ。。


Ω、自分の決意を答えよ

 ずっと恋い焦がれているアメファジちゃんをお迎えする



・・・・・こんなカンジでいいのかな

らびさん 罰ゲームの「ケーキ禁止」 しばらく我慢します

 

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-11-21 (Fri)
うさフェスはショーはもちろんですが、普段なかなかお会いできないうさ友さんとお会いできるのが

とっても楽しみでもあります

今回も沢山のうさ友さんとお会いすることができました


IMG_5510.jpg


まず会場の外でうさたかさんとバッタリお会いし、うさちゃんの搬入を手伝っていただきました
いやぁ~!ナイスタイミング(笑)
み~ちゃんは車の中で寝てしまうしパパは駐車場まで行かないとで、どうしようかと
思っていたのでとっても助かりました
ありがとうございました

ショー会場に着くとすでにlapin☆さんの姿が
迷わず近くに座らせていただきましした
いつもみ~ちゃんを可愛がってくれてありがとうです
うさたかさんもlapin☆さんも席が近かったので、たくさんお話ができて嬉しかったです

ショー開始前に入口付近をウロウロしていると、いつも仲良くさせてもらっているふじわらさん
見つけてくれました
 はよくしているのですが、会ったのは久しぶり
すっかり妊婦さんらしくなっていて、ママの雰囲気が出てました
今回はアーティストブースに出展していて、頑張るなぁ~妊婦さん

何となく会場をウロウロして席に戻ると、すぐ近くに明日香さんがっ
1年半ぶりの再会だったのですが、フレンチロップの米子ちゃんは相変わらずダイナマイトボディで
素敵でした

一般入場が始まってすぐにお会いできたのはfairyさん
実はfairyさんとは名古屋のショーの時にお会いする約束をしていたのですが残念ながら果たせず
今回が初対面
長い時間ご一緒できたのであれこれたくさんお話できました
でも何かとバタバタしていたので、今度はゆっくりお話したいなぁ

そして、らび.comさん
同じくJW多頭飼いさんでぜひお話がしてみたかったので、らびさんを探しに会場を探しまわったのですが、実は同じ列のすぐ側にいらっしゃいました(笑)
とても話しやすい方で、初めてお会いしたとは思えなかったです

お昼近くになると、ミルキーちゃんの姉妹、シルクちゃんをお迎えくださったシルキー☆さん
会いに来てくださいました
シーちゃんの様子も久々に聞けて嬉しかったです
沢山可愛がってもらって、シーちゃんは幸せものだなぁ

そしてそして!テレパシーみたいなものを感じて振り返ると、そこにはナタリーさんの姿が
ナタリーさんとは今までお会いしたことがないのに、「この方はナタリーさんだ」ってすぐに
わかったんです。。
何故だろう??不思議です

帰り際に声を掛けてくださったのがmintさん
うちのフレンチロップ・ふぅ太君とそっくりな風太君(←名前も同じ・笑) の飼い主さんなのですが、
今度は是非 Wふうた君として対面させたいです


うぅぅ・・書ききれない。。。。
あんずさん、naoさん、よっちゃんのママさん、mizoreさん。。。。。
本当はまだまだ沢山の方にお会いしたのですが


1116プレゼント
fairyさんが「明日、お誕生日でしょ~」とプレゼントしてくれた
小物入れとニードルのうさちゃん
可愛くて
小物入れの中のおやつはふじわらさんから
どうもありがと~


1116プレゼント2
シルキー☆さんから頂いたサークルマットとお菓子
lapin☆さんからはうさちゃんカード
嬉しすぎますぅ

皆さん、本当にありがとうございました

またお会いしたいですネ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(14) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
週末に行われたラビットショー

我が家は日曜日のみのエントリーでした。

今回のエントリーは、ミルキーちゃん、オリーブちゃん、ナッツ君、ぽぉ~ちゃんの4名


1116ラビットショー1
会場入り直後。。。


この日のJWのジャッジはアレン・メシックさん

周りのみんなは「かっこいい~」と言っていましたが、パパは「ウエンツ君を外人さんに

したカンジの人だね~」・・・と(笑)

でも、なんとなくわかるかも


1116ラビットショー2

さてさて、うちの子達の評価ですが、、、


ミルキーちゃん (BOSG)
    ・体の幅がとても良い
    ・耳の位置が後ろ、長さは良い、ちょっと厚みが足りない
    ・額の丸みがあって良いが口もとの幅が足りない
    ・手触りと密度がとても良い


ナッツ君 (BOSG)
    ・頭に丸みがあってとても良い
    ・耳の位置が良い、先が尖っている
    ・背中の高さがあって良いが背中からお尻にかけてちょっと平ら
    ・毛の密度良い、手触りがちょっとやわらかい
    ・色がとても良い

オリーブちゃん (3羽中3位)
    ・肩がとても良い
    ・お尻が狭い
    ・体の高さがあってとても良い
    ・耳の形はよいが位置が後ろ
    ・頭の大きさがとても良い
    ・今日はまだ仕上がってない (←ひどい換毛だったからねぇ・・笑)

ぽぉ~ちゃん(3羽中3位)
    ・肩が良い
    ・背中の丸みが良い
    ・耳がとても良い
    ・手触りと密度が良い
    ・お尻が平ら
    ・顔の幅良い

1116ラビットショー5


う~ん、ダメでしたねぇ・・・

みんな評価は悪くないし、たくさん褒めてもらったんだけど順位で見ると・・・です

でも、それだけ世の中にはいいJWちゃんがいるって事ですよね

ウエンツ君似(パパ談)のアレンさんはとっても細かく評価してくれる方だったので、

厳しい反面、とても勉強になりました。

今後のブリードの参考になるしね

1116ラビットショー3
        「じゅんばんまち~」


うさフェスでは沢山の方に声を掛けていただきました

「お友達編」はまた次回UPしま~す


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| ラビットショー | COM(14) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
今までとてもビビリで、高い所から降りられなかったぽぉ~ちゃん

そんなお子ちゃまぽぉ~ちゃんでしたが、最近になって変化が出てきました。。

1113ぽぉ~ちゃん1
       「あ、フルハウスだ


1113ぽぉ~ちゃん2
       「ボク、高いところ好きなんだよね~

そうです。。。。

高いところから降りられるようになったのです

この遊びが楽しいのか、何度ものぼっては降りを繰り返して満足そう

うさぎらしくなったものです


そして変化がもう一つ。。。

サークル遊び中におしっこ飛ばしをするように・・

私が傍から離れて、またしばらくして戻ってくると「どこにいってたんだよ~」とばかりに

シュッ!!と

1歳を過ぎてやっと大人になったということなのかなぁ

1113ぽぉ~ちゃん4
       「もう立派なメンズなんだもんね~」


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
この親子達。。。

誰がナッツ君、ショコラ君、トルテ君だかわかりますか

1110トルテ3
        「僕はだ~れだ??」

1110ナッツ
        「わかるかな??」

1110ショコラ
        「えっと、僕の名前は・・・」


答えは上から、トルテ君、ナッツ君、ショコラ君です

(まぁ、画像にカーソルをあわせると名前が出るのですが

みんなソックリでしょ~

みんな同じようなタイプだけど、飼い主にはそれぞれ全然違って見えるから不思議

なんだか換毛が始まるのも3匹一緒・・

揃ってゴワゴワです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
今日で3歳6か月になったぽこちゃん

1105ぽこちゃん2
おめでと~よくここまで頑張ったネ


2ヶ月に1度は体調を崩すような体の弱い子で、他の子の「体調が悪い」がぽこちゃんにとっては

「体調の良い日」みたいな感じです。

1105ぽこちゃん3

最近では9月の末に具合が悪くなったのですが、その後なんとか回復

このときは回復を信じながらもある程度の「覚悟」はしていました。

そのくらい体調が悪かったのに、ぽこちゃんて本当にスゴイ

見事に回復しただけでもスゴイくらいなのに、なんと今まで見たことがなかったコロコロウンチ

をしてくれるようになったんです。

家にきて3年半近く軟便しかしなかったので、涙が出そうになるくらいに嬉しいこと

この子の生命力にはいつも驚かされます。


1105ぽこちゃん1
元気に室内散歩中。。。

ずっとこの調子で元気に過ごしてネ


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
最近あまり登場していなかったぽぉ~ちゃん

もちろん、変わらずに元気してましたョ

1014ぽぉ~ちゃん3
          「おひさしぶりです

ぽぉ~ちゃんはほんと、いつまで経ってもおこちゃまみたいです

高い所から降りられないし、いっつもぽぉ~っとしているし

それになんといってもこのベビーフェイス(笑)

1014ぽぉ~ちゃん4
   「ボク、きまってる??」

とても大人しい子ですが、なんかいつも気になっちゃうキャラなんですよねぇ。。

ベビーフェイスは得なのかな



【おまけ】
み~ちゃん七五三
日曜日はみ~ちゃんの3歳の七五三でした。
七五三なんてまだまだ先と思っていたのに、
あっという間にこの日がやってきました。
子供の成長って本当に早いです。
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しいような気持でした。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(10) | TB(0) |
