11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
今日はJWボニー君の4歳のお誕生日でした

ボニー君おめでとう

プレゼントはドライフルーツ盛り合わせ 

まぁ、「盛り合わせ」って言うほど豪華ではありませんが

ボニー君4歳

我が家に来てくれてまだ1年ちょっとだけど、年長さんなんだよね

今のメンバーの中では1番年上なのです

ボニー君4歳2

ボニー君はなかなか味のあるキャラで、とても面白い子です

今では我が家もメンバーがたくさん増え色々な性格の子がいますが、

ボニたんは「元祖・おもしろキャラ」 (笑)

これからも素敵なキャラの持ち主でいてね

ボニー君、4歳のお誕生日おめでとう


今年1年、皆様には本当にお世話になりました。
 沢山の方と仲良くなれてとても楽しい1年でした。
 2009年もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
先日、ショップさんへ買い物に行く用事があったので、一緒にしろ君を連れて行ってきました

しろ君からしてみれば、まさに里帰り

しろ君の里帰り
      「ボク、おおきくなったでしょ~

たくさん抱っこをしてもらっていました

可愛がってもらえてよかったね~

また連れていこっと


【おまけ】
み~ちゃんのクリスマス
み~ちゃんのクリスマスプレゼントの中身
おじいちゃん&おばあちゃんが側にいるといろいろと得です(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
メリ~クリスマス

クリスマスイブ4

素敵な素敵なクリスマスですね~

みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は今年は24日ではなく25日にプチパーティーをするので、明日(もう今日ですね)が

とても楽しみです

ケンタッキー、買えるかしら(笑)

クリスマスイブ3

これは今年のみ~ちゃんのプレゼント

青い袋はfairyさんから どうもありがと~

これからこっそり枕もとに置こうと思います

それにしても沢山だなぁ。。

プレゼントのを撮っていると、みんなからの催促が

クリスマスイブ1
まりお・しろ君 「ねぇねぇ~なにかちょうだい

クリスマスイブ2
ぽこちゃん 「まだかしら??」

はいはい パーティーは夜にするから、その時においち~をみんなにあげるからね~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(14) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)
本格的な冬は長毛の季節

(・・・って今日の東京は午前中、何故か9月並の陽気で20度もあったのですが

我が家の長毛さん達もすっかりと冬のファーになりました

1222いたこ2

1222いたこ1

1222ナッツ

写真じゃわかりにくいのが残念ですが、ふっわふわ&もっこもこになって1年の中でも

ゴージャスな時期なんじゃないかなって思います

換毛も終わっていい状態

もうちょっと早ければ、いい感じでショーに間に合ったのですが、こういうタイミングって

難しいですね

1222モカちゃん

こちらは久々登場(?)のモカちゃん

モカちゃんはいつでも、もっさもさしているような。。。。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
以前の記事で、み~ちゃんが「ジャッジごっこ」をしていると書きましたが、

名古屋のショーに行ってからというもの、本格的になってきました  

1208み~ちゃん21208み~ちゃん1

マイクを持つようになり、うさぎ~ズのナデナデしながら

「頭がおおきくていいです。体の形いいです。耳いいです・・・・」

ジャッジさん(・・というより通訳の方かな)の言い方と全く同じ

きっと3歳児でジャッジごっこ」をしているのはみ~ちゃんくらいでしょう。。。

そういえば、数日前に家電量販店に行った時に、本物のマイクを欲しがっていたっけ(笑)

1216み~ちゃんムース
1216み~ちゃんしろ君

うさぎ~ズ大好きみ~ちゃん

うさぎ~ズもみ~ちゃんを慕っているようです


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(11) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
この前の名古屋のショーでは、みんな頑張ってくれました

特にまりお君はBJrBだったという事もあり、パパも嬉しかったようです

そんなわけで、お祝いに。。。。

1214ご褒美1
「これボクの?おいしいの??」

パパがずっと欲しかった「PSP」と「PS3」をお祝いにと買いました(笑)

でもこれではまりお君は遊べないので(笑)、まりお君にはコレを

1214ご褒美3

ドライマンゴーとイチゴ、乾燥キャベツ

みんなでおいしく食べようね

1214ご褒美2
「ありがとうでも、パパの方が豪華なような・・」

ははは

ちなみにママのクリスマスは、しろ君がやってきたのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
12月7日、名古屋で行われた「第三回NRCラビットショー」に行ってきました

東京から4時間半くらいで名古屋に着いたので、前回よりも楽でした

それに今回は団体での行動だったので、み~ちゃんも楽しかったようです

第三回NRC8

エントリーしたのはJWのまりお君、ショコラ&トルテ君、オリーブちゃんの4名

さて、美人ジャッジさんの評価はいかに。。。。

第三回NRC9  

まりお君
  BJrB(ベスト・ジュニア・ブリード) をいただきました
 
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・体・・・高さと幅があってとても良い
    ・色・・・良い
    ・ファー・・・まだベビーファーで換毛中。。
    ・全体的にとても良い

オリーブちゃん
    
BOSG 
                                                             ・頭・・・幅があってとても良い、もう少し丸みがあるとよい
    ・耳・・・良い
    ・肩・・・少し長い
    ・お尻・・・高さと幅があって良い
    ・体全体・・・肉付きが良い
    ・ファー・・・手触りと密度が良い

ショコラ君
  3羽中3位
    ・頭・・・良い
    ・耳・・・分厚くてとても良い
    ・体・・・丸くて良い、肉付きが良い
    ・「とても若い子です、換毛で毛がはえ揃っていないので色がまちまちです。
     換毛には時間が必要です」  
  
  ショコラ君はショーの2日前になって急に激しい換毛が始まりました
  しかも頭の毛がごっそりと・・
  頭のてっぺんだけ短毛種だったんですよ~
  ジャッジさん、笑ってたなぁ

トルテ君
  3羽中1位
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・耳・・・短くて丸みがあってとても良い
    ・体全体・・・短くて丸みがあって良い
    ・ファー・・・手触りがとても良い
    ・密度・・・まあまあ
    ・全体のボディバランスはとても良い

第三回NRC4

そしてまりお君、なんと最終審査まで残りました

実はまりお君は、家を出発するまではバッチリだったのですが、移動中に体の毛を

ペロペロしたらしく会場に着いたころには大きなお団子が・・
(まだ3か月の子だったので、移動がストレスだったのかな・・)

焦ってブラッシングをして禿を作ってしまい、ボロボロの状態だったにも関わらず

ここまで頑張ってくれ、驚きと嬉しさと、まりお君に無理をさせてしまったのではないか

という気持ちとで胸がいっぱいになりました。

まりお君、ありがとう


第三回NRC6


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ラビットショー | COM(22) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
今日、明日はNRCラビットショーですね

我が家の子達は明日にエントリーしています

(今回は行かないって言ってたけど、やっぱり行くとこにしました

日付が変わった夜中に出発予定

1202しろ君
「気をつけて行ってきてね~ボク、いい子でまってるョ

今回はどうなるかなぁ??

何はともあれ、せっかくの名古屋楽しんで来ようと思います


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(12) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
月曜日は、もうずっと仲良くしてもらっているRABBIT' NOTE のふじわらさんのお家へ

遊びに行ってきました

1201暖くん
ふじわら家の暖くん

ふじわらさんとはお互いブリードを始める前からのお友達

家もわりと近いという事で仲良くなり、いろいろ語れるうさ友さんです

前回は家に来てもらったのですが、今回は久々にふじわら家へ。。

ネザーちゃんオンリーのお宅で、可愛いベビーちゃん達がたくさん産まれていました

前に会ったときはまだ仔うさぎだった子も、今ではお顔まん丸の立派なネザーちゃんに

成長していてパパ・ママになっていました~


ベビーちゃんといえば、ふじわらさんも現在妊娠中でお腹がかなりふっくら

み~ちゃんは大きなお中に興味津々で、お腹をじ~っと見ては「まだ出てこない」って

言ってました(笑)すぐに産まれると思ってたみたい

そんなみ~ちゃんはお菓子をもらってはひたすら食べ、自分の家かの様に昼寝まで

すっかり寛いでいました。


写真の暖くんは、こたつ大好きなようでお部屋に出してもらうとトコトコ歩いてこたつの中へ。。。

覗いてみると、とぉ~っても気持ちよさそうにゴロ~ン

出てくる気配ナシ(笑)

我が家には「こたつうさ」はいないので、とても新鮮でした

長い時間お邪魔させてもらいましたが、お話したい事はまだまだ沢山。。。

普段は口下手で無口な私ですが、うさ話は尽きないです。

ふじわらさん、また遊んでね~


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| うさ友さん | COM(4) | TB(0) |
