12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)
0127ぽぉ~ちゃん


最近、朝起きるとうさぎ部屋が飛びちっこ(?)で汚れている事が多いです

普段から大人しい我が家のうさぎ~ズ

いったい誰が??と思っていましたが、その犯人はぽぉ~ちゃんでした。。

ぽぉ~ちゃんのケージは1番端に置いてあるのに、勢いが凄いらしく6畳のお部屋の真ん中

までおちっこを飛ばしているんです

ぽぉ~っとしているキャラだし、見ている時は絶対飛びちっこなんてしないぽぉ~ちゃん

実は「飛びちっこ魔」だったらしい(笑)

ケージの中を見てすぐにわかりました。

おかげで朝の床拭きが日課になっています


*最近なぜだか体調がすぐれない事が多く、なかなか皆さまの所に
 コメントを残せなくてスミマセン。。
 もう少し待っていてくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(12) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
我が家で唯一、お誕生日がわからないネザーのくろちゃん

1月中旬か下旬頃がお誕生日なのですが、もうそろそろかしら

なので、今日4歳のお祝いです

くろちゃん4歳1

おめでと~ くろちゃん


くろちゃんは今のメンバーの中で1番の古株。。

4年前に初代を亡くし、うつ状態になっているところにやって来てくれた子なんです

くろちゃんの存在にどんなに救われたことか。。

その頃はうさぎ専門店の存在を知らなかったので、ひたすら「総合ペットショップ」を巡って

探したっけ。

ネザーというわりには、体がとても大きくて耳も長くて、正確も地味だけど、私の中ではNo1

ネザーちゃんなのです

くろちゃん4歳2

ケージの中が大好きで、ケージの外に出るのを非常に嫌うくろちゃん

珍しい子です

↑の画像もケージから出されたのでイヤイヤ

これからも頑固で几帳面なくろちゃんでいてほしいです

次は目指せ!!5歳!!


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(16) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
この前の3連休からふ~ちゃん一家、インフルエンザで寝込んでいました

土曜日にパパから始まり、月曜日には私とみ~ちゃんが

インフルエンザには初めてかかったのですが、本当に辛かったです。

今はだいぶ良くなって、あとは頭痛さえとれれば完全復活できそうです

今、大流行しているみたいなので、みなさんもどうかお気を付け下さいね


0111ぼにたん
   「今週は全然遊んでもらえなかったなぁ

うさぎ~ズとも全然遊んであげられなかったので、完全復活したらいっぱい遊んであげようと

思います


・前回の記事にいただいたコメントのお返事もう少し待っていてくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(16) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)

0111しろ君2

AFLのしろ君

立ち耳が多い中でふぅ太君、ぽこちゃんに続く垂れ耳ちゃんです。。

お迎えした当初は片耳がまだ垂れきっていなかったのですが、先月中旬くらいから両方の

お耳が垂れお顔の幅も出てきました

ますます可愛くなってきたね~


そんなしろ君にみ~ちゃんが何やらブツブツ。。。。

「お耳はこうやるんでしょ~!!みんなもちゃんとやってるよ~ ダメしょ~

・・話を聞いてみると、JWちゃん達はきちんとお耳を立てているのに、しろ君はお耳を

垂らして休憩してばかりなのだとか・・

何となくわかるような・・わからないような・・・

まさか、そうくるとは(笑)

0111しろ君1
  「う~ん・・ボクはどうすればいいんだろう???」

しろ君の事が大好きなみ~ちゃん

親友だからこそのアドバイスなのでしょう(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(14) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
独特のネーミングセンスを持った3歳児・み~ちゃん

今までつけた呼び名(あだ名?本名!?)は。。。

オリーブちゃん→ いたこチャン

ミルキーちゃん→ えんどう

ショコラ君→みんば

トルテ→るんば

あと、うさちゃんではなくデグーなのですが、「ま」 と呼んでいます

いずれも何故この呼び名になったのかは本人にしかわからず・・・(笑)


最近は特になかったのですが、先日またあだ名をつけられた子が

フレンチロップのふぅ太君なのですが、

20090105.jpg
        
「 わらっち 」

そう、「わらっち」デス。。。

また何故に????

一緒に遊ぶ時も「わらっちぃ~おいで~」 って言ってます

でも「わらっち」ってなんだか可愛くて、密かに気にってているふ~ちゃんママです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

                            2009年 元旦  ふ~ちゃんママ


2009年元旦はJW/BEWのミルキーちゃんの1歳のお誕生日です

ミルキーちゃん、そして一緒に生まれたよっちゃん、シルクちゃん、姫ちゃん、

1歳のお誕生日おめでと~


ミルキー2
      「ママにそっくりになったでしょ~??」

ミルキーちゃんは、我が家で初めてブリードをして産まれた子

可愛いうちの子達の子孫を残せたら。。繋いでいけたら。。

そんな思いで始めたブリード。

出産は命がけですし、ママうさに何かあったら・・などの不安もあり悩みに悩みましたが、

嬉しい事辛い事などすべてを受け止めていこうと決意しました。

不安でいっぱいのなか無事に産まれてきてくれた子

ミルキーちゃんには特別な思い入れがあります

もちろん、わが子はみな特別なのですが

そして頑張ってくれたママには、ありがとうの気持ちでいっぱいです


ミルキー1歳
       「おいち~おやつありがとう

ミルキーちゃん、これからもみんなで楽しく過ごしていこうね


まだまだ未熟者なふ~ちゃんママですが、今年もどうか暖かく見守っていてくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(16) | TB(0) |
