05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-23 (Tue)
ちょっと前までやんちゃ坊主だったホーランドのくま君☆

思春期が落ち着いてきたのか最近になってお迎えした時の甘えん坊っぷりが戻ってきました

いや・・前以上にあまあまの甘ちゃんになってます(笑)

甘えんぼくま君3
「ねぇ~ママあそぼぉ~よぉ~

隣の部屋で用事を済ませていると痛いほどの視線が

ナデナデしてもらえるまでこの体勢で待ってます

甘えんぼくま君1

小窓から身を乗り出してくま君も必死(笑)

扉を閉めるのが大変です

甘えんぼくま君2
「えぇ~もうナデナデおわりなのぉ??」

抱っこも大好き、サークル遊びも大好きなので、どんなに沢山遊ぼうとくま君の

アピールは続くのです。。。


甘えたくても素直に甘えられない子、ビビリな子。。。人間と同じように色々な

性格のうさちゃんがいるけど、くま君のような子って得だなぁって思います



0528シフォンちゃん
シフォン:「あたちも以外と甘えん坊なのよ



【おまけ】
父の日プレゼント
母の日に続き、み~ちゃんが幼稚園で作ってきてくれた父の日のプレゼント
まだまだ甘えん坊で泣き虫なみ~ちゃんですが、幼稚園で頑張っているんだなぁ。。と
ジ~ンときちゃいます。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-17 (Wed)
14日に名古屋で行われた第5回NRCラビットショーへ行ってきました

第5回NRCラビットショー
オリーブちゃん、審査中。。


夜中の1時くらいに出発し、5時半くらいには名古屋に到着

仮眠をとってから名古屋=モーニングでしょ~ということで(笑)、名古屋城近くの

喫茶店でモーニング

3種類のトーストを頼んだのですが、結構なボリュームでびっくり

朝から満腹でくるしかった



早めに会場に入って準備を済ませ、知り合いの方々とおしゃべり

やっぱりJWの審査は午後だったので、1時間くらい会場を抜け出してみ~ちゃんの希望も

あって名古屋城へ

それでも絶対に見たかったアメファジの審査までには戻ってこれました。


今回、我が家からのエントリーはショコラ君、オリーブちゃん、まりお君

換毛が怪しかったけど、予想以上にみんな高評価でした

評価は。。

第5回NRCショBOG

【ショコラ君】  BOGをいただきました

頭の大きさと幅があってとても良い。
肩から腰の幅が良い。
おしりの肉付きがあってとても良いが、もう少し丸みがあるともっと良い。
チェスナットとしてのカラーがとても綺麗。
ファーの密度と手触りが良い。



第5回NRCラビットショーオリーブBOSG
綺麗に撮れなかった。。。

【オリーブちゃん】 BOSGをいただきました

ファーが綺麗に仕上がっている。
頭よい。
耳の厚みがもっとあるとよい。
ファーの密度と手触りが良い。
おしりのお肉がもっとほしい。


第5回NRCラビットショーまりお2位

【まりお君】 3羽中2位でした

頭の幅と大きさが良い。
肩から腰にかけての幅があってとても良い。
お尻が少しピンチ。
ファーの密度と手触りが良い。


。。。という評価でした

ギリギリまでエントリーするかどうか悩んでいたので、準備などをほとんどしていない状態

だったのですが、3匹ともよく頑張ってくれました

これからのブリードなどの参考にしていきたいです。


今回は私が妊婦だからか皆さんがわかりやすかったようで(笑)、たくさんの方に声を掛けて

いただきました。

エントリーしていた皆さん、わざわざ会いに来てくださった方、

本当にありがとうございました



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ラビットショー | COM(14) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
いよいよ明日は我が家のJWちゃん達もエントリーしているNRC第5回ラビットショーです

今日の夜、日付が変わった頃にを出てのんびりと名古屋に向かおうと思っています

素晴らしいうさちゃんや知り合いの方々とお会いできるのがとても楽しみです

その前に、準備とうさぎ部屋のお掃除をしなくては


1222いたこ2



先日、私たち夫婦がとても尊敬しているアメリカのトップブリーダーさんがお亡くなりに

なりました。。

直接面識はなかったのですが、このブリーダーさんのうさぎはどの子も素晴らしくて、

初めてうさちゃんを見た時はとても衝撃的でした。

いつかショーなどでお会いできたらいいななどと思っていたので、とてもショックです。。。

一昨日の夜にネットを見ていたパパに起こされてこの事を知ったのですが、

信じられなくて翌朝、夢ではないかと思ったくらいです。

パパと同じ年の若い方なので、まさかこんな事になるなんて・・

我が家にいるオリーブちゃん、ナッツ君、ぽぉ~ちゃんがこのブリーダーさんのもとから

やってきてくれた子なのですが、この事を知ったらきっとショックだよね。。

これからも大切に育てていきたいと思っています。


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)
先日はぽこちゃんの記事に、皆さまから暖かいコメントをいただきありがとうございました。
体の弱い子だったので、いつ何が起きても・・と覚悟をしていたつもりでしたが、あまりにも
突然の事だったので、最初はぽこちゃんがいないという実感がなかったのですが、
時間が経過するにつれ普段の生活にぽこちゃんがいないという寂しさをじわじわと感じては苦しく
なります。
大切な家族の一員だったのだなぁと改めて思いました。
まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、ぽこちゃんの為にも前に進んでいこうと思っています。




さて今月13日と14日に名古屋で行われるNRCラビットショーですが、我が家の子達は

14日にエントリーしました

0605こぐれちゃん
          「お久しぶりです♪」

ショーとは全く関係のないこぐれちゃんです。。


今回のショーに関してはたぶん無理だろうと諦めていたのですが、パパは行きたくて

ウズウズしていたようです(笑)

現在私は妊娠7か月ですが、妊娠前と変わらないくらい順調な日々をすごしています

自転車であちこち出かけたり、公園でみ~ちゃんとブランコに乗ったり滑り台をすべったり・・

2人目ともなるとパワフルなものです

毎日アクティブに過ごしているからなのか、とっても体調がいいんですよぉ~

そんなわけで、思い切って名古屋行きを決定しました

明後日には車にETCもついて気合十分(笑)

今回は3羽のJWちゃんを連れていきます

一応妊婦さんなので、休憩を取りながらゆっくり名古屋に向かいたいと思います

パパとみ~ちゃんと今からとても楽しみです

せっかくだから美味しいものも食べないと(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| その他 | COM(12) | TB(0) |
