10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-02 (Thu)
先週末は身内に不幸があり、東京→青森へいってきました

東京から青森までは途中休憩を含めて車で11時間くらい

運転はパパとパパの弟だったので私は乗っているだけでしたが(笑)、それだけでも大変

青森での滞在時間は8時間くらいですぐに東京へ

移動時間の方が長かったです

それととにかく青森は寒かった。。。最低気温がなんと5度!!



家を留守にしたのは1日半なので、うさぎ~ズにはお留守番をしてもらったのですが、

こういう時に限って体調の悪い子が・・・

929ぽこちゃん2

お迎えした当初から体の弱いぽこちゃんです。

今まで1度もコロコロウンチを見たことがないし、どんなに気を付けていても季節の変わり目には

必ず体調を崩してしまいペレットを食べなくなってしまうのですが、今回は青森行き当日に

ペレットを食べてくれなくなりました

大好きなおやつやオーツヘイ、たっぷりのチモシーをケージに入れて、腸の動きをよくするお薬、

飲み水にはアクアコール、さらにヒーターで暖かくし、とにかくできることをすべてし、不安を抱えな

がら家を後にしました・・・


帰宅後、真っ先にぽこちゃんのところへ。。

・・・・何も食べていないようでした。ウンチもゼロ・・

しょっちゅう体調を崩すぽこちゃんですが、ここまで

酷いのは初めて。かなり体重も落ちているようでした。

ケージの扉を開けると、嬉しそうに出てきてくれ私の側にきてくれました。

 「絶対に元気になってもらわなきゃ」

他の子達にとっては暑かったかもしれませんが、お部屋の温度を高くして出来る限り

そばにいてあげました。

しばらくして野菜ジュースをあげてみると少しだけ飲んでくれました。

そして数時間後。。

ウンチが数個出ました!!そしてチモシーを食べ始め、おやつも食べてくれました。

よかったぁ

929ぽこちゃん1

3日経った今はペレットを口にしてくれるまでに

ケージの扉を開くといつもの脱走も再開

まだまだ本調子ではありませんし、体の弱い子なので油断はできませんが、なんとか

回復に向かってくれています

しばらくは注意深く見守ってあげようと思います。

929ぽこちゃん3
   「ぽこちゃん、頑張ったんだよー」


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ







| その他 | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

