04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-10 (Wed)
12月7日、名古屋で行われた「第三回NRCラビットショー」に行ってきました

東京から4時間半くらいで名古屋に着いたので、前回よりも楽でした

それに今回は団体での行動だったので、み~ちゃんも楽しかったようです

第三回NRC8

エントリーしたのはJWのまりお君、ショコラ&トルテ君、オリーブちゃんの4名

さて、美人ジャッジさんの評価はいかに。。。。

第三回NRC9  

まりお君
  BJrB(ベスト・ジュニア・ブリード) をいただきました
 
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・体・・・高さと幅があってとても良い
    ・色・・・良い
    ・ファー・・・まだベビーファーで換毛中。。
    ・全体的にとても良い

オリーブちゃん
    
BOSG 
                                                             ・頭・・・幅があってとても良い、もう少し丸みがあるとよい
    ・耳・・・良い
    ・肩・・・少し長い
    ・お尻・・・高さと幅があって良い
    ・体全体・・・肉付きが良い
    ・ファー・・・手触りと密度が良い

ショコラ君
  3羽中3位
    ・頭・・・良い
    ・耳・・・分厚くてとても良い
    ・体・・・丸くて良い、肉付きが良い
    ・「とても若い子です、換毛で毛がはえ揃っていないので色がまちまちです。
     換毛には時間が必要です」  
  
  ショコラ君はショーの2日前になって急に激しい換毛が始まりました
  しかも頭の毛がごっそりと・・
  頭のてっぺんだけ短毛種だったんですよ~
  ジャッジさん、笑ってたなぁ

トルテ君
  3羽中1位
    ・頭・・・丸くて幅があってとても良い
    ・耳・・・短くて丸みがあってとても良い
    ・体全体・・・短くて丸みがあって良い
    ・ファー・・・手触りがとても良い
    ・密度・・・まあまあ
    ・全体のボディバランスはとても良い

第三回NRC4

そしてまりお君、なんと最終審査まで残りました

実はまりお君は、家を出発するまではバッチリだったのですが、移動中に体の毛を

ペロペロしたらしく会場に着いたころには大きなお団子が・・
(まだ3か月の子だったので、移動がストレスだったのかな・・)

焦ってブラッシングをして禿を作ってしまい、ボロボロの状態だったにも関わらず

ここまで頑張ってくれ、驚きと嬉しさと、まりお君に無理をさせてしまったのではないか

という気持ちとで胸がいっぱいになりました。

まりお君、ありがとう


第三回NRC6


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| ラビットショー | COM(22) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

