03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-26 (Tue)
5月6日に4歳のお誕生日を迎えたばかりのぽこちゃんが先日、お月さまへと

旅立ちました。。

クリスマスイブ2
去年の画像です・・


このブログでも何度か記事にした事がありますが、我が家にやってきた時から

体が弱かったぽこちゃん。

生後半年の時に大きな手術を経験し命をとりとめた事もあります。

ぽこちゃんはもともと胃や腸が弱く、健康的なコロコロウンチを見た事がないくらいでした。

今まで2,3か月に1度のペースで体調を悪くしていたのですが、それが1ヶ月に1度、

2、3週間に1度になっていき、今年に入ってからは1日単位で「今日は体調がいい日」 

「今日は体調が悪い日」 になっていました。


ここ数日間は体調がすぐれない日が続いていて気にかけながらも「きっとまた

回復してくれる」と信じていたのですが・・


その日は朝起きてみんなの様子をチェックし、いつものようにケージ&トイレの掃除を

していました。

すると、うさぎ部屋からガタガタといつもとは違う音が聞こえたので、急いで見に行ってみると

ぽこちゃんがうさぎとは思えないくらいの大きな声で叫びながらもがいていました。

ほんの数秒間の出来事。。

急いで抱き上げた時には叫び声は消え、息をしていませんでした。

初めて聞いたぽこちゃんの声。。

ものすごく辛かったんだよね。

あんなに大きな声を出すなんて・・


体調が良くなってからお祝いしようと思っていた4歳のお誕生日のお祝い。

結局してあげる事ができませんでした。


この4年間、ぽこちゃんの体調の変化に気を配りうまく付き合って乗り越えてきたつもりで

いたのですが、ぽこちゃんにとっては辛い4年だったのかな・・とか思う事がたくさん

あります。

ただ当初、3歳のお誕生日を目標にしていたので、4歳を迎える事が出来たのは

ぽこちゃんにとってはすごい事だったのだと思います。



息を引き取る時、パパもみ~ちゃんも側にいる事が出来たのは良かったです。

誰もいない時だったら後悔することも多かったはずだから。。



今は辛さから解放されて、お月様でみんなと遊んでいるのかな?

のびのびと過ごしてくれているといいな。

| その他 | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

