06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-17 (Sun)
この週末はJWのポピちゃん(ポピィ)が病院に通っていました

コピー (3) ~ 006


金曜日の夜にペレットをあまり口にしなくなり、ウンチも少ししか出なくなってしまいました。。

その日は暖かくして様子を見ていたのですが、翌日の朝も状態は変わらず・・

とっても心配だったのでへ連れて行く事にしました。

病院でレントゲン、血液検査をしてもらったところ、うっ滞だろうという診断でした。

早期発見だったので、手術はしないで腸の動きを良くするお薬と野菜で作った流動食で様子

を見ましょうという事に。。

先生は「流動食をあげるのは大変だから入院を」とおっしゃったのですが、甘えん坊なポピち

ゃんの性格を考えて、自宅で流動食とお薬をあげて通院で点滴という形にしてもらいました。

流動食は簡単に作れるものでしたし、ポピちゃんはお薬も流動食も嫌がらずに飲んでくれたの

で全く苦ではありませんでした。

むしろ、自宅でポピちゃんの側にいてあげることができたので良かったと思っています

先生には無理を言ってしまったかもしれませんが(笑)

でも、それが効いたのかポピちゃんはその日の夜からウンチも出るようになり、ペレットも口に

してくれるようになりました

今朝も病院へ行ってきたのですが、ポピちゃんの回復力に先生もびっくりしていたようです。

昨日のお話では良くなるまでは毎日通院との事だったのですが、明日の診察で

終りになりそうです

よかったぁ。。。

本当に心配でしたから・・

コピー (7) ~ 003


ポピちゃんはこうやって膝の上で甘えん坊しているのが1番

早いうちに気がつく事が出来て本当によかったです

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

