08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-27 (Thu)
我が家のうさぎーズは月1で爪切りをするようにしているのですが、昨日アンディちゃんを抱っこ

してゆっくりとしていると、爪がとても伸びている事に気が付きました

考えてみれば、アンちゃんに関しては子育て中に1回切っただけ。。

2か月ちょっとは切っていません

・・ということで、アンちゃんの爪切りをすることに

コピー (5) ~ 002
(左・アンディちゃん 右・ミルキーちゃん)

爪切りが大嫌いなアンちゃん、扉を開けるといつもなら寄ってくるのですが何かを察したらしく、

おトイレへと逃げてしまいました

逃げる気持もわかりますが、伸びきった爪を切らねば


逃げるアンちゃんを抱っこし、何とか爪を切りケージへ戻すと・・・

コピー (3) ~ 005
        「ミルキーちゃん、たすけて~」

急いで娘のミルキーちゃんの後ろへ隠れてしまいました

しかも、この疲れきったお顔(笑)

コピー (4) ~ 001
 
アンディ 「はぁ。。。ショック。。」 
ミルキー 「ママ、元気出して

この後、しばらく娘のミルキーちゃんに慰めてもらっていました


しばらくして気持ちが落ち着いてきたアンちゃんは、ミルキーちゃんに耳打ち。。

コピー (4) ~ 004
    「ミルちゃんも爪切りには気をつけるのよ!!」

・・・あまり変な事を教えないでね、アンちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ


| その他 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

