09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
お久しぶりです

ここのところ、すっかり月イチ更新

以前のように更新できればいいのですが、無理なくのんびりが今の私にとって

ちょうどいいのかなって思ってます

み~ちゃんとルビちゃん
            仲良しなみ~ちゃんとルビちゃん


さて、今月はゆうたろー君が風邪をこじらせて呼吸がおかしくなったり

何かとバタバタでした(そして今日も熱が出てます。。)


そんな我が家ですが、み~ちゃんはお姉ちゃんらしくゆうたろー君は10カ月に

なりいくらか手がかからなくなってきたので、うさぎ~ズのお世話がしやすくなってきました


午前中はみ~ちゃんを幼稚園へ連れて行き、その後家の掃除や買い物・幼稚園のお手伝いや

イベントに参加したり

午後はお迎え→園での遊び→帰宅しておやつ→公園遊びや習い事・・・

なので、うさぎ~ズのお世話は基本的に夜なのですが、ゆっくり時間が取れるので

嬉しいです

気がつくとかなり遅い時間になっています(笑)

でも毎日楽しいですよ~眠いですけどネ

今日もこれからうさぎ部屋にいってきま~す


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ







| その他 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-31 (Mon)
気がつけば今日で5月も終わり。。

本当に早いですね~


そんな今日(31日)は、JWポピィちゃんの3歳のお誕生日

ポピィ3歳2


昨日、知り合いの方から無農薬の葉つきにんじんとクローバーをいただいたので

まず先にポピィちゃんにプレゼント

ポピィ3歳1
            「おたんじょうびおめでと~!!」


ポピィちゃんったら、にんじん葉をとってもおいしそうに食べていました

クローバーはというと。。

ケージの中に飾ったままだったので(笑)この方↓にあげました。

ルビちゃんとクローバー
       「あたちのほうがピンクのお花似合うでしょ~」


ルビちゃんはあっという間にペロリ(笑)ルビちゃんはピンクが良く似合うな~

あ、にんじん葉は他のみんなにもあげましたよ~



とってもおっとりなポピィちゃんこれからもマイペースでのんびり

過ごそうね~



【おまけ】
ゆうたろー9か月
ゆうたろー君は今日で生後9か月になりました
完全なママっこでいつでも私の足元にしがみついていて
ちょっぴり大変な時もありますが、とっても可愛いです




にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-31 (Wed)
気がつけば・・今日で3月も終わりですね~

本当に早いです。。

20100331.jpg


新居に引っ越してきてから4か月が経とうとしている我が家

今のうさぎ部屋は玄関に入ってすぐの手前のところにあります。

うさぎ部屋として確立していてとてもいいのですが、リビングにお散歩させる時以外は

会いに行かないとみんなの顔が見えません

もちろん、ちょこちょこお部屋にはいっていますが基本的なお掃除は

子供たちが寝た後

毎日お楽しみの時間 ・・・だけど、正直眠くて仕方がない日も

こんな時、「今日は早めに寝よう」と思いながらお部屋に行くのですが、

お部屋に入ると不思議な事に、眠かった事など忘れてしまいます。

みんな可愛いです

やっぱり、日々忙しくてもどんなに眠くても私はうさちゃんの事が好きなんだなぁって

思います

そんなこんなで、気がつくといつも夜中

寝不足です

でも好きな事をしている時間って本当に幸せですよね

うさちゃんにはかないません(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
かな~りお久しぶりな更新です

2月は我が家にとって「魔の月」でして、毎年インフルエンザや胃腸炎などに家族全員でかかっています

去年はインフルエンザにかかり、妊娠中だったので薬も飲めず大変だったなぁ。。

今年はというと、、家族全員で胃腸炎でした

回復するまで時間がかかり大変でした。。

流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけくださいね


さてそんな我が家でしたが、1月末にくろちゃんが5歳アンちゃんが3歳のお誕生日を

迎えました

2人とも元気にお誕生日を迎えられてよかった~

ただ、人間達が具合が悪く写真が撮れず・・残念


IMG_9358.jpg



↑は初登場のJWのブライアン君です

去年の出産前にお迎えしているのですが、最近になってファーがゴージャスになりイケメンに

なりました(笑)

この子もみ~ちゃんがお気に入りの1人です

「かわいいね~」ってよく話しかけています。



【おまけ】
IMG_8502.jpg
ボクちゃん改め「ゆうたろー」君、間もなく6ヵ月になります。
離乳食大好きな食いしん坊君デス。
ちなみに「ゆうたろー」というのは、まだ生まれる前にみ~ちゃんが決めていた名前。
本当は違う名前なのですが、おじいちゃんもおばあちゃんも私たちもみんな「ゆうたろー」って
呼んでます(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-26 (Tue)
み~ちゃんが去年からず~っと大切にしている宝物(友達?)。。。

それは、、

うさもも

このうさぎさん達です

着せ替えのお洋服やおままごとセットなんかもあって、毎日お着替えをさせたり一緒に寝たりして

いるんですよ~

ちなみにバッグや幼稚園で使うお弁当箱や水筒などもこのうさちゃんの物です

もちろん本物のうさちゃんも大好きですよ~



あと、うさちゃんとは関係ないですが・・

海水魚水槽
金魚水槽

我が家の海水魚水槽と金魚水槽です

もしかしたら初公開かな??

4か月のボクちゃんは不思議そうにお魚さんたちをじ~っと眺めています(笑)



お引越ししてからのうさちゃん部屋、最近になってやっとなじんできました。

もっと使いやすくなったら公開したいと思います


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ

| その他 | COM(4) | TB(0) |
