11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
うさぎさんのお話ではないのですが。。。


ゆうたろー君が本日めでたく1歳のお誕生日を迎えました

わ~いおめでと~

コピー (1) ~ 001
11か月の頃のゆうたろ~君とみ~ちゃん

この1年は2人目の子育てとはいえ、初めてのことだらけで驚きの連続でした。

み~ちゃんのはとにかく手がかからず、そして歩くのも何をするのもすべてが慎重な子で

楽だなぁと思っていたのですが、ゆうたろ~君は。。。。

怖いもの知らず、とにかく行動、懲りない

いつもニヤニヤ、1日中何かを食べている

もうやんちゃ坊主ですね(笑)

歩き始めるのも早くて11カ月になるころにはもう走りまわっていました

そして私がそばを離れると大泣き

こういう時はみ~ちゃんが、遊んでくれます

だからゆうたろ~くんはみ~ちゃんが大好き

手に負えず困っている事も多いですが(笑)


001.jpg

そんなみ~ちゃんもあと2週間ちょっとで5歳になります

甘えん坊ですが、しっかりお姉ちゃんになってるんだなぁ。。って思います

大変なことも多いけれど、にぎやかで楽しいです


夜は家族でお祝い

その様子はまた追加upしますね~
>> ReadMore
| その他 | COM(3) | TB(0) |
2010-07-31 (Sat)
我が家久々のベビたん

みなちゃん3

みなちゃん2

みなちゃん1

JW・ブルーオターの男の子♂、みなちゃんです

男の子なのに何故かみなちゃん(笑)

当初、女の子だと思っていてその時にみ~ちゃんが「みなちゃんにする~!!」と

決めてずっと可愛がっていたので、今更変えるわけにもいかず

「みなちゃん」とか「みなお君」って呼んでいます

ブルーオターは我が家初のカラーとっても綺麗です

み~ちゃんの大のお気に入りの子です


もう一人は。。

べびたん1

我が家初のアメファジベビー!!

ブロークントートの男の子♂です

名前はまだ悩み中早く可愛い名前を決めてあげないとね

待望のアメファジベビーちゃんふわふわもこもこです

とってもおとなしい子なのですが、カメラを向けると動いてしまい

綺麗な写真が撮れないんですー


本当に可愛くていい子な2人

これから楽しみだね~

「これからヨロシクです



にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ



| ベビー | COM(2) | TB(0) |
2010-06-30 (Wed)
お久しぶりです

ここのところ、すっかり月イチ更新

以前のように更新できればいいのですが、無理なくのんびりが今の私にとって

ちょうどいいのかなって思ってます

み~ちゃんとルビちゃん
            仲良しなみ~ちゃんとルビちゃん


さて、今月はゆうたろー君が風邪をこじらせて呼吸がおかしくなったり

何かとバタバタでした(そして今日も熱が出てます。。)


そんな我が家ですが、み~ちゃんはお姉ちゃんらしくゆうたろー君は10カ月に

なりいくらか手がかからなくなってきたので、うさぎ~ズのお世話がしやすくなってきました


午前中はみ~ちゃんを幼稚園へ連れて行き、その後家の掃除や買い物・幼稚園のお手伝いや

イベントに参加したり

午後はお迎え→園での遊び→帰宅しておやつ→公園遊びや習い事・・・

なので、うさぎ~ズのお世話は基本的に夜なのですが、ゆっくり時間が取れるので

嬉しいです

気がつくとかなり遅い時間になっています(笑)

でも毎日楽しいですよ~眠いですけどネ

今日もこれからうさぎ部屋にいってきま~す


にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ







| その他 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-31 (Mon)
気がつけば今日で5月も終わり。。

本当に早いですね~


そんな今日(31日)は、JWポピィちゃんの3歳のお誕生日

ポピィ3歳2


昨日、知り合いの方から無農薬の葉つきにんじんとクローバーをいただいたので

まず先にポピィちゃんにプレゼント

ポピィ3歳1
            「おたんじょうびおめでと~!!」


ポピィちゃんったら、にんじん葉をとってもおいしそうに食べていました

クローバーはというと。。

ケージの中に飾ったままだったので(笑)この方↓にあげました。

ルビちゃんとクローバー
       「あたちのほうがピンクのお花似合うでしょ~」


ルビちゃんはあっという間にペロリ(笑)ルビちゃんはピンクが良く似合うな~

あ、にんじん葉は他のみんなにもあげましたよ~



とってもおっとりなポピィちゃんこれからもマイペースでのんびり

過ごそうね~



【おまけ】
ゆうたろー9か月
ゆうたろー君は今日で生後9か月になりました
完全なママっこでいつでも私の足元にしがみついていて
ちょっぴり大変な時もありますが、とっても可愛いです




にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ




| その他 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
この間の日曜日、うさぎ舎さん主催のうさんぽ会に行ってきました(報告が遅い??

うさんぽ会に参加するのは2年ぶりくらい。。

毎回日程が合わなくて 久しぶりに参加できてよかった~

0418うさんぽ

今回は、我が家のうさんぽ班・くま君を連れていきました

最初は緊張していて全然動きませんでしたが、しばらくするとあちこち走り回り

他の子のサークルの間を通ってみたりと、いつものやんちゃっぷりを発揮

そして・・

0418うさんぽ2

疲れてまた動かなくなりました(笑)

0418うさんぽ3
0418うさんぽ4

み~ちゃんとゆうたろ~君とパパも一緒に参加していたのですが、ゆうたろ~君は

抱っこをしてもらったりみ~ちゃんはおにごっこをしてもらったり、お菓子をもらったり、

持ってきた自転車を運んでもらったり(笑)みなさんに沢山遊んでもらっていました

可愛がってくだった方ありがとうございました


うさんぽ会から帰ってきて気がついたのですが。。

みなさまの可愛いうさちゃんの写真を撮り忘れている~

あ~あ、残念


次のうさんぽ会は秋に開催するみたいなので、その時もまた参加できたらいいなぁと

思っています。





にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへにほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへにほんブログ村 うさぎブログへ






| うさんぽ | COM(9) | TB(0) |
